忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩秋・四国旅

11月14日 深夜。
明石海峡大橋トンネル内。
いつものごとく 淡路ルートで四国入り。
目的地は、行きの道々で決めます。 いつもの事。IMGP6972.JPG

























192号線 道の駅 貞光ゆうゆう館でお目覚め。
カキーンと冷え込んだ朝。
この季節、車の中は、暑くなく寒くなく・・
車中泊には、一番いい気温。

さて、ここから438号線に乗り換えて、剣山~祖谷ルートで
讃岐入りを目指しましょか!
ただし、なめてはいけない四国3桁国道。覚悟してまいりましょ!IMGP6981.JPG

























紅葉がいい感じ。 タイミングバッチリやったかな?

途中、渓流を挟んだ対岸の ほぼ、山のてっぺんから
豪快な多段の滝を発見!なんか凄くない?
しかも、滝の途中に道らしきものがチラリと見える?
行ってみよ~~IMGP6985.JPG

























おお!滝つぼと滝の落ち口が一度に見れる絶景ポイントに出た!
いいなココ!

3桁国道走りながら、寄り道してたら、先に進まんぞ~ って思いながらも
寄り道ヤメラレナイ。 過去に、バイクで1日で宿毛まで行くつもりが、
結局まる2日かかってしまった経験アリ。恐るべし四国3桁国道です。IMGP6987.JPG


































さて、剣山目指して いよいよ険しくなってきました。 次女が早くもダウン・・・ 車酔い。
ゴメンね。こんなところに連れて来て。超ゆっくり走ってたつもりなんやけど・・・ やっぱりダメか。
休憩しながらノロノロ進んで、恐らく平均時速20kmに満たないかも。
ま、先を急ぐ理由もないからいいんですけど・・IMGP6999.JPG

























標高1000m辺り。 紅葉真っ盛り。IMGP7003.JPG 

























1200m辺りでは、すっかり葉っぱも落ちて冬模様。
 さっぶーい!IMGP7007.JPG

























剣山が近い!
100名山、いつか登りたくなる日が突然くるのか?
だったら、今、登っといたほうが後々楽やのにぃ・・
とか、あんまり意味のない事考えたり。IMGP7009.JPG

























やっと登り終了で 見ノ越到着。
ちょっと早いけどお昼にしましょ! IMGP7013.JPG

























祖谷そば。 太いそば。素朴にウマイ!IMGP7016.JPG

























それとオデン。山椒味噌つけていただきます。
結構好きな味。 でも、俺以外はニガテらしい・・・
パクチとか、グリーンカレーとか、確かに好きなのは、俺だけですが。IMGP7015.JPG

























いよいよ下り。
まだ続くことを知って、次女はうんざりぎみ・・・
がんばれ!次の目的地は近いぞ!

通称「よさく」国道の基点。
それにしても、導入部からいきなりな感じ。IMGP7020.JPG

























奥祖谷二重かずら橋。
西祖谷のかずら橋は何回か行った事あるけど、こっちは初めて。
こっちが よくポスターとかで写ってるんやな!なんか、西祖谷とイメージが
違ってると思っとてん。IMGP7023.JPG


































結構な高さがあって迫力満点。
だけど、みんなあんまり怖がらん・・・

  なんや・・・ 怖がるところ見たかったのに・・IMGP7031.JPG

























高いよ~IMGP7035.JPG

























もう一つの小さいほうの橋。
こっちは低いけど よく揺れます。f1352713.jpeg

























もう一つ奥のヤエン。乗り放題!人が少ないのがいいね!
(後で、西祖谷のかずら橋覗いてみたけど、行列できてた。ビックリしてしまった・・・)IMGP7041.JPG

























お~~い!!
 なんか、原始人の親子みたいに見える・・・IMGP7056.JPG

























拍手[0回]

PR

夏の終わりのうどん旅  続編

さぁ、2日目。
平日の月曜日! うどん屋めぐり、飛ばしていくで~
ココからは段取り勝負! 午前中が勝負やで~

さっそく行ってみよ~


朝の6:30 鹿野町のご存知 なかにしうどん。

初めて訪れた時は、夕方で、  め・め・・麺が・・・・・・・
なので、今度は絶対裏切られたくない!

だから朝一勝負!IMGP6256.JPG


























う~~~! カンドウじゃ~~~!!
今日もいい一日のスタートや~
IMGP6257.JPG

























渋滞する前に、高松市内へ突入~~
次も楽しみ~IMGP6260.JPG


























ほい!着いた!
県立中央病院うらの さか枝。
早起きした甲斐があったわ。
3台しかない駐車場に停めれた!IMGP6262.JPG


























かけ!ざる! そして金時マメの天ぷら~~~
   し・あ・わ・せ~
天ぷら揚げたてがガッツンガッツン並んでたけど
泣く泣くスル~ もう、ここのうどんと天ぷらで
腹いっぱいになってもエエ~!! という衝動を
グッとこらえて・・・ 

 あぁ~ 毎日でも食べたいよ~~IMGP6263.JPG


























市内行きが混んできたところを、逆にスイスイ走って
到着したのは「がもう」  ここまで、段取り順調!!
8:30開店のはずが、8:00過ぎに開いてるやん。
やっと がもうのうどんが食べれる・・・ ほっとする・・・IMGP6266.JPG

























かけに またしても金時マメ天のせ・・・
 やさしい味や~~
 朝日を浴びてうどんが輝いとる~~
IMGP6270.JPG
























まだまだ忙しいで~
このチャンスを逃してたまるかーで、山越うどん。
行列なし! 何回も香川にうどん食べにきて、
今回が初山越!
とにかく並ぶの大嫌い一家なもので・・・IMGP6273.JPG


























釜玉の2玉。
映画、UDONで「たまご1個に麺2玉が黄金比」 みたいなこと
言ってたので、影響されてます・・・ でも、本当やった。
IMGP6279.JPG

























ザルもウマイ。
とり天も しっかり味がついてて美味しいこと 美味しいこと・・・IMGP6280.JPG


























ちょと休憩・・・
道の駅滝宮。 
IMGP6284.JPG
























うどんアイスと飯山の桃ジェラート。
どっちもウマイ。 うどんアイスって・・
うどん入ってるやん!!
IMGP6288.JPG

























さぁ、こっからはノープラン・・
1回行ったことあるけど 入ってみようか。
まんのう町の 丸美家。
雰囲気のいい店内でおばちゃんが一人でやってたな~IMGP6292.JPG

























う・う・う・・・・・・・
麺が・・・・・・・
  月曜日の朝、麺が・・・
           麺が・・・・・
IMGP6294.JPG      ・・・・

























気を取り直して・・・
メジャー攻略再開。 琴平町の宮武に突撃しようとしたら
臨時休業・・・ 今日は並ぶ気マンマンやったのにぃ。 残念。

こうなったら行くしかない! こんぴらさん!!

                別に意味はないけど。IMGP6297.JPG


























いい天気! 頑張って登るで~~IMGP6303.JPG


























こんぴら猫。IMGP6298.JPG


























こんぴら狗。IMGP6310.JPG

























暑いけど 風が心地良い。
日陰で休むと す~~っと汗がひいていく。IMGP6315.JPG


























いい天気!IMGP6321.JPG 


























ここから先は 初チャレンジ。
更なる上を目指して登ること30分。
IMGP6324.JPG

























奥社 到着!IMGP6325.JPG 


























さらに高さを実感できる。
瀬戸大橋までスッキリ見えた。
IMGP6326.JPG

























無料の双眼鏡があります。
ここまで登れば無料で見放題~~IMGP6327.JPG


























絵馬の奉納の代わりに、船の写真の奉納がいっぱい。
見てるとワクワクしてくるわ。
実は、ここが見たかったんだわぁ。IMGP6335.JPG


























暑かったね~
はい、お待たせ。冷たいもん食べよ。
行きに見つけて、ココまでガマンしとったもんな!IMGP6340.JPG

























12種類の蜜 かけ放題!
予想はしてたけど、最後はナンか茶色っぽくなってたわ。
絵の具の筆、洗った水みたい・・・
あ、でも、最後まで美味しかったで。
IMGP6343.JPG

























あ~ お腹すいた。
運動の後はうどん! 運動せんでもうどん喰っとるけど。
善通寺の 山下うどん。
昼過ぎてるけど、よう入っとる!IMGP6344.JPG

























かけ・ざる。 そっか、天ぷら無かったんやったわ・・・
無性に天ぷら食べたい!!
うどんは申し分無し!IMGP6346.JPG

























ノープラン  ノープラン・・・
ど~する~?
「31で箱もらう」 
そうや!忘れとった! 
丸亀のマイケルの向かい側の31.
IMGP6349.JPG

























やった~! あったあった! 

1個だけやったけど よかったな!
IMGP6350.JPG

























ん?隣にもぐもぐ? ドーナツ屋さんやな?
IMGP6354.JPG

























今、アイス食べたんですけど、行くんですか?
そうですか・・行くんですね。
 ひょっとして うどん 飽きたんですか?
IMGP6355.JPG

























そろそろ帰路につかなければ・・・
その前に、ど~しても心残りが・・・ 
天ぷら食べたいんです。 でも、時間が時間だけに・・
ここは、慎重に店選ばないと。
師匠に教えてもらった「さぬき一番」に賭けてたのですが
なんか、改装してるみたいで・・・ ショ~~ック!です
仕方ないので 国分寺の玉吉へ。IMGP6361.JPG

























かろうじて天ぷらにありつけました。
ここも、ピークなら天ぷらてんこ盛りのはずなんですが。
麺もうまいし、また、来ます!
ご馳走様!
IMGP6362.JPG

























さ!ガソリン入れて帰ろうか~
向こうに見えてるのは、かすが町市場。 もう閉店してるな。
なんか、長女が言ってる・・・??
??? 最後にいちご畑行きたい???

IMGP6364.JPG


























よしよし。ココまで来てるんやから行きましょう。

IMGP6365.JPG

























もりもりやね~
美味しいな~
 人参のジェラード・・・ 充実野菜100の味がするけど。
IMGP6367.JPG
























〆のもう1杯。
高松自動車道 津田の松原S・Aのセルフうどん。
IMGP6372.JPG

























天ぷらもうどんも 最後にふさわしい味。
いや~~ 今回も喰った 喰った~~IMGP6374.JPG


























さ~ 明日から学校、始まるで~  え! もう始まってる!?
そうやった。 ま、明日からも元気に学校・仕事頑張ろう!
  次は、いついけるかな?
  よ~遊んだ夏休みやったね!IMGP6379.JPG

























拍手[0回]

夏の終わりのうどん旅

夏休み最後のイベント!(すでに学校始まってますが・・・)
8月30・31日の2日間、またまた讃岐に行ってきました。

インフルエンザで学校閉鎖になった1学期の休校分を、夏休み短縮で
埋め合わせ。だから、あんまりピンとこない8月の終わり。
そんな夏の終わりの讃岐旅の記録です。


8月29日 23:00自宅を出発。
今回は淡路ルートで四国入りを目指す。

淡路島南SAで車中泊。
翌朝に備えて・・・
cbedb4dd.jpeg






                           


















5:00起床。目的は、鳴門のシーバス。懲りんヤツです・・・

                              結果、
                                       ・・・・・ 書きたくありません・・・・

                                            写真も撮ってません・・・


                            気を取り直して。

日曜の朝の徳島駅。出かける人で賑わってます。
駅に来たけど、めぼしい朝飯見つからず・・・


今回は、ゆ~っくり讃岐入りするつもり。まだ、
どのルートで行くか決まってません。e7818604.jpeg

























182号線で行く事に決定。
途中、鴨島でパンやさん発見
朝食にする事に。IMGP6134.JPG


























穴吹川に寄り道。
四国一の清流だけあってスバラシイ!
水着持ってくればよかったな~
a7974fc4.jpeg

























きれいやな~17806ecf.jpeg

























しばし、ゴリと戯れ・・・
水中にカメラ突っ込んで撮ったら
まるで水が無いみたい・・・な、くらい澄んだ水。
ここだけで遊びに来なければ!
意外に近いぞ!穴吹川IMGP6148.JPG


























ココも見ときたかったところ。
脇町の「うだつの町並み」
いいところや~IMGP6161.JPG

























うだつの上がらない親父が
うだつを見上げて1枚。
IMGP6162.JPG

























脇町劇場 オデオン座
この日は、フラメンコの公開で
一般見学出来ず。 次回、また・・IMGP6165.JPG

























もう、お昼や。昼食はうどんのつもりやったけど
もう、もたん・・・ と言うことで、徳島県でセルフうどん。
脇町の雰囲気のあるセルフうどん屋発見!みよし屋。
外観はいい感じ。IMGP6170.JPG

























安くて美味そうな定食も豊富!
でも、うどん。
出汁がウマイ!麺もいけます!!
イリコが効いてる出汁がヤバイくらいウマイ!
なすの天ぷらも揚げたて絶品!IMGP6174.JPG

























麺を味わうならザル。
 もんく無しです~IMGP6172.JPG

























思いもよらず、徳島でウマイうどんに巡り合って
ゴキゲンな午後、香川の師匠オススメの、ソフトクリーム
行ってみましょ!IMGP6180.JPG

























さすが!師匠! うまいです!
牛乳の味が濃いです。
牧場のソフトって ホンマにウマイですな~IMGP6179.JPG

























さてさて、日曜日の午後、香川入りしたものの、
この時間からのうどん屋巡りはガツガツ行かないほうが
よいと言うことで。
高松空港に寄り道。
ここもいつか さぬきうどん空港にならないでしょうか・・
徳島は、「徳島阿波躍り空港」になるみたいやし。IMGP6183.JPG


























ん!空港ターミナルの対岸でみんな遊んでる?!
飛行機の離着陸が見れそうやん!
慌てて移動。ANA羽田行きが飛び立つまで20分!
急げ!
間に合った~ 迫力のジェットエンジン音。
 カッコ・キモチイイ~!!!IMGP6190.JPG

























YS-11が展示してある!行ってみよ!
次女が、しきりに「飛行機乗ったこと無いのん私だけや~」
言うてるので、丁度いいやん!IMGP6191.JPG


























もう、飛んでないんやね。知らんかったわ。
YS-11って聞くだけで、双発プロペラ機って浮かんでくるけど、
こんな間近で見るのは、初めて。凄いぞ!高松空港!

それにしても、このエンジンのかっこよさ!見とれてしまう~IMGP6194.JPG

























土日祝日・春夏冬休みは、内部も公開!
よかったな~次女よ! こんな名機に乗れるなんて。
自慢できるぞ!YSー11に 乗ったことありま~す!ってな!IMGP6198.JPG


























コクピットまで公開や~
凄いぞ!ホントに凄いぞ!高松空港!
YSー11の操縦桿握ったことありま~す!って自慢していいぞ!
IMGP6206.JPG

























興奮したからお腹がすいた・・・
日曜日の遅い午後。絶対に外したうどんは食べたくないので
有名店へ。我が家としては珍しいのかも。

もり家 初めてです。IMGP6213.JPG

























うまいです!
外しようの無い安定感。
さすがです。IMGP6217.JPG

























あじフライが今回のお気に入り。
みよし屋で食べたのもウマかったので、ここでも。
  肉厚でとってもウマい!IMGP6215.JPG


























高松市へ向かう途中、発見!ウッペ。聞いたことある!
香川の師匠の良く行くパン屋さんや~

入りにくぅ! 前の道を行ったり来たりして、うちの車やと縦に入らないと無理と言うことが判明。 
交差点から真っ直ぐ突っ込みました。IMGP6219.JPG


























まめぱん発見!
店の人に許可もらって写真撮らせてもらいました。

可愛いパン屋やな~
IMGP6221.JPG

























どうやら うどんスイッチがONになったみたい・・
十川三丁目食堂。
IMGP6223.JPG
 
























ベーシック。
でも、チョッと時間的に微妙麺
IMGP6227.JPG

























アジフライはどこ行ってもウマいな~IMGP6228.JPG


























胃袋が次のうどんを求めてる~
この時間、やっぱり外したくないので有名店へ。
牟礼町の 山田家本店。 やっぱり今回が初。IMGP6232.JPG

























有名店でも食べるのは かけ・・・
ひょっとして新たなうどんとの 衝撃的な出会いがあるかも知れないので・・
胃袋のスペースを明けておかなければ。
たいがい、お腹いっぱいなんやけどね。IMGP6234.JPG


























あっというまの一日やった~IMGP6238.JPG


























途中でのぼり発見!
むれ源平 いしあかりロード。
おお!師匠が行ってましたな~
IMGP6240.JPG
























コレも感動したぞ!那須与一の駒立岩。
なんか、現実味があっていいぞ~
確かに、あの看板に見える距離なら いけそうな感じ。
その辺りも現実味があって ぞくぞくっと来た!
IMGP6242.JPG

























町中でひっそりとある感じが なんかイイ。
ゆ~っくり歩いて見て回るのがイイ。
とってもいいイベントや。
IMGP6243.JPG

























派手じゃないけど 
しっかりとした存在感。
だから 良いのかも。IMGP6244.JPG

























これ、触ったことあるわ。
触らずにおれない感じ。IMGP6245.JPG


























よ~く遊んだ後は お・ふ・ろ た~いむ!
一宮町の きらら温泉
日曜日だけど そんなに混んでなくてよかった。IMGP6250.JPG

























スーパーで チョッとオヤツ買って
テレビを見ながらウトウト・・・
本日の宿泊地 道の駅 香南楽湯でおやすみなさい・・・IMGP6253.JPG








                                                                                        















とりあえず ここまで・・・
                                    続きは また。

拍手[0回]

海!

8月18日 前日の夜に出発。
鳥取県 岩美にある とあるビーチへ。
この界隈、海水浴場がたくさんあって、
どこのビーチもめちゃくちゃ綺麗!
 
その中でも とびきりお気に入りのビーチのご紹介。

29号線 戸倉峠を越えて
道の駅 若桜で車中泊の目覚め。IMGP5985.JPG


























新しい道の駅。 他に宿泊車なし。IMGP5990.JPG


























SLが走るんや!
こんな近くにSLが走るところがあるなんて
しらんかった! しかも転車台まであるなんて!
見てみたい!絶対コレ見に来よう!IMGP5988.JPG


























29号線を鳥取に向けて快走中!
今日も 思いっきり夏の一日になりそう!IMGP5991.JPG


























178号から浦富海岸へ。
この道 この景色、いつ来てもときめくわ~

突き当りが海!って言う感じがたまらん!IMGP5993.JPG

























さて、海水浴場を尻目に、東へチョッと走って
トンネルの手前のパーキングへ。そこからひとやま越えて行きます・・・IMGP5996.JPG

























山道登ってIMGP5998.JPG

























小さな峠を越えて
海が見えてきた。
IMGP6000.JPG
























もうすぐIMGP6001.JPG

























あと一息IMGP6002.JPG

























おお~ 本日も一番乗り!IMGP6003.JPG

























おっと! 一番じゃないな・・・

狸が先に来てたみたい。2c6401e7.jpeg


































 チョッとしんどい思いをしてたどり着く
このビーチが我が家のお気に入りNo,1なのだ!
          
              熊井浜
本町出身の初代国連大使、澤田廉三氏の別荘がある静かな入り江。
と言うビーチ。一度行ったらここの魅力にどっぷりはまることマチガイナシ!IMGP6004.JPG

























遠浅。透明度バツグン。

な~んにも無いところがさらに良い!IMGP6008.JPG

























かれこれ14年前かな?
ここのビーチを偶然見つけて 
それからほぼ、毎年。

なんか、ここにこなければ夏に大きな忘れ物をしたような感じになってしまうのです。IMGP6019.JPG


























キスも入れ食い。でも、今回釣りは無しね。
潜ってみたらキスだらけ。
岩場には、豆アジ・子アオリ・カンパチの子供。
本当に楽しい海です。

いつまでもこのままの姿であって欲しいと願うばかり。

た~っぷり、ゆ~っくり1日過ごして、大満足。IMGP6028.JPG


























さて、チョッと寄り道しながら帰ろうか・・・
浦富海岸・島めぐり遊覧船乗り場でお土産物色IMGP6030.JPG

























今回はコレIMGP6033.JPG






  



















と、

 コレ!

 イカスミソフト。
  イカスミの風味がして・・・
   って事はなくって。とっても美味しいソフトでした。IMGP6031.JPG




  





















浦富海岸 最高のシーカヤック・ゲレンデです。
過去画ですが・・・
b01661f2.jpeg

                           























過去に、何度もシーカヤックで訪れている場所。遊覧船も入れない入り江の奥のビーチや、
カヤックでしか通り抜け出来ない小さな洞門なんかがあって、とにかく最高のコース。
最近、世界ジオパーク認定に向けての運動が盛んになってきたけど、規制とかきつくなるのかな?今後の動向に注目したいところ。
e0cd8a24.jpeg

























さてさて、鳥取に来たなら、寄っていかなければならない場所がもう一つ・・・・
ちょうど、お腹も空いてきたので・・・


スーパーセルフうどんの

  ちよ志
IMGP6040.JPG

























このへんが、とってもスーパーセルフ!

讃岐に来たのかと錯覚する位!
IMGP6042.JPG
























麺も出汁も天ぷらも、
 うまい。
讃岐バリ。
恐るべし 鳥取 ちよ志。IMGP6044.JPG


























さ、一旦かえろか!

拍手[1回]

夏・阿波の国

世間はお盆休み。
我が家は8月13日、午後から14日までが休み。

ETC 1000円の特別措置期間。
せっかくだから、出かけちまおう!お盆休みで人は多いけど行ってしまおう!
しかも、ETC1000円なんて今まで無かったんやから、アレ、行っちゃう?

 そう、阿波の国。情熱の阿波踊り!!

垂水から流入!17:30IMGP5822.JPG

 
























明石海峡大橋。
夕暮れ。
ぜんぜん混んでへん。らっき~
IMGP5824.JPG

























何の予備知識も無しに、徳島市内の
駐車場案内看板に従って走る。

吉野川河川敷駐車場に到着。
100円払って会場行きバスに乗り込んだのは、20:00前
IMGP5844.JPG





                            



















で、ここドコ?と、降ろされた場所もわからず、人ごみの方へ
ドコで踊りやってんのやろ? なんか、桟敷席があるぞ!行ってみよ!
IMGP5863.JPG
























桟敷席の終点で見てたら始まった!

うわ~ めっちゃいい場所に流れついたやん!
有料の桟敷席に座ろうと入り口探してたら、偶然
たどりついてしまった・・・
20:30から第2部の踊り込みが始まった~~~

  すげ~~!!
めちゃくちゃ美しい!
 じ~んと熱いものがこみ上げてくる感じ・・・IMGP5877.JPG

























魂が揺さぶられるとは、まさにこの事。

絶妙なリズムの緩急と、ランダムに見えて、実は
めちゃくちゃ統率されている踊り。特に、正面から見た
足捌きがスバラシイ!! ほんと、この位置から見てると
よ~~くわかる! 偶然とは言え、いい場所で見れて幸せや~~IMGP5869.JPG






                        



















阿波踊り、いつか見てみたいと思っていたけど、お盆休み=人だらけ!の図式がちらついて、なんとなく今まで計画に上がらなかった。あまり深く考えず、アレヨアレヨと来てしまったのが良かったな~。
ヨシ!来年も絶対来る!ちゃんと前売り買って桟敷席で見るぞ!と、誓ったのでした。

 今でも、目を閉じると 鐘と太鼓と笛の音が遠くで鳴ってる・・・   
                        
さてさて・・・ 夕飯のタイミングを逃してしまった 22:00・・・
おそ~い夕食。 グラッチェ・ガーデンズがあった!

こんなに遅くに外食できるのは、夏休みだけやぞ! 子供達!IMGP5884.JPG


























子供達のテンションはアップ・・・
大人になったら、なんぼでもできるやん。
さ、次はお風呂やで!まだ寝たらあかんで~
IMGP5885.JPG

























論田町の えびすの湯              
          
第二木曜日休み!?
電話して聞いてみたら、阿波踊り期間なので深夜1:00まで
営業してます やって。ラッキー!
そういえば、踊りの衣装を着た人もちらほら来てるなぁ・・
明日も、明後日も踊るんやろなぁ。 いいなぁ・・IMGP5889.JPG

























一夜明けまして・・・

阿南市の道の駅 公方の郷なかがわ で車中泊しました。
バグネット活躍!夏の車中泊の必需品・・・
そう!実はコレからが本題なのです。IMGP5892.JPG
                      























それは・・・
太平洋で泳ごう!!なのだ!

だ~っと南下して由岐の 田井ノ浜海水浴場到着!
めちゃくちゃ夏!な一日になりそうな午前8:30。IMGP5893.JPG

 
























駐車場から、アカテガニが渡る道路を渡って・・・IMGP5933.JPG


























牟岐線の線路を渡って海へ。
そう、ここは夏だけ臨時に列車が止まる駅があるのだ~
なんかワクワクするぞ!IMGP5930.JPG

























駅から1分で海の中~~
IMGP5932.JPG

























や~~~~!!! 夏夏夏やな~~~IMGP5903.JPG

























夏っぽいぞ!
めちゃくちゃ砂が熱いぞ~~IMGP5916.JPG

























しっぶ~い海の家が1軒あるだけ。
すごく雰囲気がイイ!お気に入り決定や!IMGP5913.JPG

























めっちゃ泳いだ!フィンとマスクつけて思いっきり!
気持ちいいな~ 夏やな~IMGP5922.JPG

























さ、よう遊んだし、寄り道しながら帰ろか~

水洗トイレと水シャワーがあってありがたい。
お遍路さんのための休み所に隣接。旅人にやさしい阿波の国。IMGP5937.JPG 


























阿南のスーパーでお買い物。アピカ。
鶏肉が充実。その名も阿波尾鶏
それと、夕べ、お風呂のテレビCMで見て、どうしても欲しかったもの。
         後ほど・・・IMGP5938.JPG

























阿波赤石のJA直売所へ寄り道。

すだち、いっぱいある!秋刀魚食べたくなる~IMGP5945.JPG


























徳島市内方面渋滞。今日も阿波踊り見て帰ろか・・と思ったけど
やめた。 来年の楽しみに取っとこう。
で、一気に鳴門へ。小鳴門新橋下の島田渡し。
実は、見えシーバスがいたので釣りの用意をしてたら突然現れて
ビックリした。 超激流をフェリーグライドで対岸へ渡って行った・・
しかし、この激流。凄すぎ!でも、弛みにはシーバス・チヌ・カンダイが!! テンションアゲアゲ! でも、今は喰う時間じゃ無いみたい。
チョッと場所変えたらいけそうな予感が・・・IMGP5950.JPG


























激流の入り口、小鳴門海峡の北泊へ。いい感じの本流と反転流が明確な壁になってる!予想通りや! イケルカモ・イケルカモ・・今日はイケルカモ~~ と思いつつ、本流まで飛ばしたレンジバイブが本流の壁を抜けた時・・・
       キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
鳴門のブランドシーバスや~ 徳島県のシーバスさん 始めまして!!
お盆休みで夕涼み中の漁師さんらしき人達の視線を浴びて、取り込み緊張!
獲ったらヤンヤの喝采!照れくさ~~
思い出に残る イイ1匹となりました。
写真とってリリース。また、秋に会いに来ます。そん時も宜しくねIMGP5957.JPG


































帰りましょか。今回もよく遊びました。
淡路島南P・A 混んでます。IMGP5961.JPG

























その後、津名辺りから東浦まで、事故による渋滞。
まぁ、GWの大渋滞のこと考えたらカワイイもんや。
鳴門から垂水まで車が繋がったらしいもんね。
そん時 日本で一番長い渋滞を記録したらしいもんね。

  それに比べりゃ・・・IMGP5963.JPG

   
























帰ってからのお楽しみ。
これこれ。コレが無性に呑みたくなって。

 すだち酎 
 普段呑めない人間が。
 ロックで味見。炭酸で割って、すだちを更にひと絞り。
 なんか、鼻にスーッと抜けて爽やかな味わい。アテはシンプルにアタリメで。
  とか、言ってみたかってん。
  でも実は酎ハイで2杯飲んだらダウン・・・ ZZZzzz
                        アルコールにはめっぽう弱いのでした。。。22435b87.jpeg

































拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]