忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海鮮丼

休みの日 久しぶりに昼から家族4人揃った~~
今日の晩御飯は神戸に海鮮丼食べにいく~~
いつもの「えびす大黒」
近くにコインパーキングがあるから いっつも兵庫駅前の店
IMGP3776.JPG
























いつも昼ご飯で 海鮮丼だけやから 今日はちょっこと1品料理たのんだよ~~
長女リクエストの「かま塩焼き」
この子 小さいときから 魚のカマとかアラとか特に目玉が異常にスキやったん
9f7de6d8.jpeg
























いつもの海鮮丼と次女大好物の「軟骨からあげ」
6e7abb17.jpeg
























食べさしで失礼・・・「出汁巻き」
IMGP3780.JPG
























最後に「焼き鮭のお茶漬け」
IMGP3781.JPG
























二人ともアルコールは飲まんから4人で食べて3000円ちょっと!!!!
安くて美味しくて ご馳走さま~~~

 

拍手[2回]

PR

ケーキバイキング!!

子供達の夏休みも終わり2学期が始まったよ~~~~
早速平日とうちゃんと二人で神戸に遊びに行ってきたよ~
子供達に「いってらっしゃい」言うてすぐに出発したら
30分くらいで神戸に到着~~~~
ランチのお店は決めてるけど 後はノープラン
とりあえず駐車場タダやからIKEAへ~~~
まだオープン前・・・・・
開店を待って中で激安モーニング食べたよ!!
久しぶりにポートライナー乗って三宮に。
さっきモーニング食べたとこなんやけど 時間はもうお昼前。
今日のランチは・・・ランチと言うよりデザートメインのお店なんやけど
ずっと前から行きたかった「デザートアイランド」
パスタやカレー、サラダ、スープ、サンドイッチはどちらかと言うと脇役やね
CA3E0003.JPG























ちょっと控えめにパスタなど
CA3E0006.JPG























ほんでメインのデザート!!!圧巻です!!!
こんなん見たことない迫力!

CA3E0005.JPG




これでもかって位ケーキが並んどるん
CA3E0004.JPG























見とるだけでお腹いっぱい???
CA3E0007.JPG























カレーにケーキ・・・・
もうなんでも来い状態やね
CA3E0008.JPG























いろんなの食べれてこれ以上ない幸せ~~~
CA3E0011.JPG

















食事中 お誕生日のお客さんにハッピーバースデイの歌をみんなで歌ってお祝いしたよ~
で、そのお誕生日のお客さんにお店からケーキのプレゼント・・・・・・
お持ち帰り用じゃなく店内で食べる用のケーキ・・・・・・
こんなにケーキあるのにさらにケーキって・・・・・・・・・

お腹いっぱいやからハンズまでブラブラ歩いて消化せな
久しぶりの三宮
CA3E0013.JPG























子供が一緒やとなかなか街中は歩きに来おへんから意外と新鮮やった~~
CA3E0014.JPG























IKEAに戻ってブラブラ買い物
何か食べる??って思ったけど まだお腹に余裕がなくって50円ソフトも珍しくスルー
CA3E0017.JPG























次女が帰ってくる時間を逆算して3時半に神戸を後に
半日やのにたっぷり遊べた感じ!!!
このパターンで行くと イロイロ遊べそうや
CA3E0018.JPG











































 

 

拍手[0回]

姫路食博2010


2010年11月12日(金)
この日から3日間姫路で食博が開かれる!
来年姫路で開催される「B-1グランプリ」のプレイベントと位置づけてるから
盛り上がりも相当なものやろうと思い どうしても行きたかったイベント!!
ねらい目は誰が何と言おうと 唯一平日のこの日!!
子供達ゴメンヨ・・・・・
とうちゃんと一緒に存分に楽しんで来るから~~~~~
って事で子供らが学校に行ったら早速出発!!!
朝、小雨が降ってたからか 開会の10時前に到着したからか人はまばら!!
ちなみに左の奥に見えるのが今改装中の姫路城ね!!
4b06d088.jpeg






















さっき朝ごはん食べて来たトコやけど なんやこのノボリみてたら
お腹が活性化されよるわ!!!
353756c2.jpeg1f73db0e.jpeg










10時の開会式もヒトは相変わらずまばらやけど お天気も良くなってきよるし
勝負はサラリーマンがお昼休み入るまでの2時間と見た!!
・・・なんの勝負かわからんけど 負けへんでぇ~~みたいな闘志がわいてくるやん!

おっ!!!一番に行列が出来始めたのが 津山ホルモンうどん!!
アカンアカン あせるやん!!!「私 並ぶわ!!」
IMGP1471.JPG






















「とうちゃん!青森なんて なかなか行かれへんねんから つゆやきそば並んで~!!」
5b88ea6a.jpeg






















まず第一弾は「津山ホルモンうどん」と「青森大石つゆやきそば」
ホルモンうどん文句なしに美味しい!!
IMGP1474.JPG






















二人で分けて食べたら あっという間!!!
次は次は!!!第2弾は~~~
「たつのにゅうめん」と「今治 焼豚玉子飯」いただきま~~~す!!!
IMGP1482.JPG























ちょっとお腹落ち着いたところで小休憩~~
姫路のしろまる姫と 数年前一躍有名になったど根性大根のだいちゃんと
なんか最近デビューした感じの初々しい姫路おでんのしょうちゃんの
なかなか見ごたえのある寸劇??
IMGP1484.JPG










 











ブラブラ歩きながら 第3弾おでんコロッケ
IMGP1487.JPG























今姫路でブレイク中の 黄金のたまごサンド・・・これはスルーしてもた・・・・・・後悔・・・・
0c7c300d.jpeg






















気を取り直して 日生のカキオコ!!!
IMGP1489.JPG






















地元姫路おでん
このおでん10個入れてくれて400円!!もちろん しょうが醤油かけてくれるよ
IMGP1496.JPG






















第4弾 カキオコもおでんも熱々うまうま~~~~!
IMGP1499.JPG






















個人的にスキなもちむぎ麺が来てました~~~
迷わず第5弾 「もちむぎのぜんざい」と「もちむぎ焼そば」
このモチ 最高にやわらかくて しなやかに伸びるん!!美味しい!!
IMGP1510.JPG






















昼でもこんな感じ!!!
読み通り サラリーマンが昼休みであれやこれやと買い求めよる!!
今日は楽しい昼休みね~~!!
蒜山焼きそばとかは もう売り切れの看板やし そろそろ私らのお腹も満たされてきた~~
IMGP1514.JPG






















第6弾 最後に選んだのは なぜか「鹿バーガー」
IMGP1517.JPG






















さすがにお腹パンパンやわ!!
こんだけ食べたら そらもうエエやろ!!!
「腹ごなしに姫路城行く??」って誘ってみた~~~~~
とうちゃん地元におりながら 姫路城は未体験ゾーンやねん!!絶対興奮するハズ!!
IMGP1518.JPG






















ほらっ!!!この橋↑見ただけで興奮しとる!!!!
もちろんこの重圧な大手門だけでも十分満足気味!!
IMGP1520.JPG

 





















今は改装中で5年後まで天守閣には入られへんの・・・・
やから観光客が驚くほど少なくて こんな静かな姫路城は初めて!!!
でもこの改装中の姫路城もなんかスゴイもんを感じるわ
これはこれで見ごたえあるよ!!
IMGP1522.JPG






















ふだん600円の入場料が今は400円!!!
IMGP1525.JPG






















IMGP1544.JPG






















どこをとっても絵になるし 周りを見てもヒトがおらんのが なんともゼイタクな空間や!!
「渡櫓」っていう 長い長い廊下が続く
敵が攻めてきた時に石を落とす所なんかが随所にあって とうちゃん興奮!!
IMGP1533.JPG






















これは女達の部屋
8畳ほどの部屋が何個も何個もあるねん
窓からは天守閣が見えたり 庭のきれいな紅葉が見えたり
IMGP1538.JPG






















IMGP1541.JPG






















一番奥の部屋には千姫がおりました
IMGP1542.JPG






















天守閣を見上げれる庭に 「10月桜」が咲いていました
ちょっと得した気分~~~~~
IMGP1548.JPG






















瓦の一つ一つにまで感動するとうちゃん!!
IMGP1550.JPG






























このヒト 5年後の天守閣 必ず上るやろなぁ~~~~~って思いながら
お城を後にしました~~~~~

で、これは食博とは別やねんけど
独身の時から気になっとった駅地下の「御座候」の坦々麺!!
食べてみたいって思いをつのらせながら約20年くらい経つんちゃうかな~~?
やっと食べました~~
えっ!!!!????まだ食べるん???って??
はい!!食べます!美味しかったです~~
IMGP1561.JPG






















いやぁ~~~楽しい一日やったわぁ~~~~~
で、この日の晩御飯・・・知りたい????
お好み焼きと焼そばしました~~~~~
家でもB級グルメ~~~~~ってまだ食べたん???って
はい!食べました~~~~~~~!
                                                by ももなな

拍手[0回]

5ヶ月ぶりやん!!

9月26日(日)家族4人の休みが揃った!!!
4月に行って以来なんと5ヶ月ぶりの香川~~~
行きたい店がいっぱいありすぎて どこから回ったらええんかが・・・
そん中でも日曜日休みのトコ外していったら
見えてきた!!!!今回のコースが見えてきた!!
みんなのテンション高いままPM10:30出発!!!
子供達は車乗ったらすぐ うしろのベッドで寝てしもうた~~~
瀬戸大橋経由やから与島PAで車中泊
気持ちのエエ目覚めや!!!                                                                                                                                                 
4086b017.jpeg






















いやぁ久しぶりの讃岐!!!
2eb8b076.jpeg















 

 




さぁ!!もうお腹ペコペコやし 朝7:00から開いとる我が家お気に入りの「一屋」に行こ!!
69596cfd.jpeg






















とうちゃんと長女は朝からお腹が「肉うどん」モード全開らしい!
お腹元気でエエ事や!!
IMGP1082.JPG






















私と次女はお決まりの「ざる」!!
ココのコシがスキ!!
166f9839.jpeg























2軒目は「朝一うどん」でよく見かける「よしや」~~お初です
初めての店やというのに子供ら もうすでにパスって・・・・あんたらなぁ・・・
IMGP1092.JPG























店内入ったらお客はみんなうどん待ち~~~
で、我が家も揚げたてのゲソ天食べながら 麺待ち~~
やってきました!!ひやかけ!!!!!
IMGP1089.JPG






















ダシ 美味しっ!!
とうちゃんはなにげに初めてのひやかけ~~

3軒目ナビに「斎賀製麺所」入れた!!
9:00開店 5分前到着!!
のれんがかかったから 速攻で店内へ~
IMGP1094.JPG






















ここでもひやかけ&ざる
IMGP1098.JPG






















IMGP1096.JPG














 







めっちゃツルツルの麺~~~~もう1杯食べたい~~~
でも次があるからガマン・・・・
なんやとうちゃんお腹さすりよるし・・・・
顔見たら 苦しいデスって顔しとる・・・・・
無理はアカン無理は!
と言う事で駐車場停めて 丸亀城の周り歩いた~~キャッチボールもした~~
お腹こなれた??次、行ける??
開店直後の「まつはま」めざそ!!!って東に向かって走りよったのに
私ったら「あっ!!あそこ行こ!」って言うてもて「白川」へ~~
IMGP1103.JPG






















あはっ!!なんかまた ひやかけ&ざる~
なんやもうちょっと しょうゆや釜玉やってイロイロ食べたらエエのに注文するときになったら
「ざるとひやかけ」って言うてまう・・・・・なんでや・・・
でも 美味しい!!
IMGP1104.JPG









 












IMGP1106.JPG
 





















まつはま行こう思うとったのに予定外の1軒やったから ちょっとお腹休憩~
みんなゴメンよ~
スーパーで久保田のアイス~~
アイスクリン美味しい~~~もう一個食べたい~~~~
IMGP1107.JPG

 




















さっ!!まつはま まつはま~~やっとまつはまぁ~~~
今日のメインのまつはま~~~~って来たのに・・・・・
店閉まっとる・・・・・麺切れ?定休日???
ドアに張り紙してあったけど・・・・そのままスルー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この気持ちって・・・・どこに向けたらエエんだか・・・・・・・・・・
車 目的地を失ったまま走る・・・・・・
「どないする・・・・?」「あづま行こ!!」あっさり目的地変更!
IMGP1108.JPG












 









長女クラブ疲れか移動中はずっと後ろのベッドで寝たまんまで
「あづまやで!ほらっ!起き!」って言うても反応ナシ・・・・寝かせたまま3人でGO!
またひやかけ&ざる・・・・ほんで私はコシコシ命やから冷やしうどん!!
562bdbfa.jpeg












 

 







01f68a24.jpeg


 







 


 








今日も高野豆腐天なかった・・・・・けど あづま 美味しいわぁ~~~~
私ここのつゆが一番スキかも~~~~
まつはま残念やったけど あづま美味しかったから
また来るわなってあづま犬に挨拶して 今日のうどん終了~~~
IMGP1119.JPG
 


 


















長女まだ寝とるけど ちょっと声かけてみた。「いちご畑行くん?」って。
目つぶったまま「行く!」ってはっきり言いよった・・・・
久保田のアイス食べて 寝て いちご畑ですかぁ~~~
長女は香川に冷たいモン食べに来たみたいやなぁ~~
でもエエ エエ!いちご畑は行っとかなな!
まめぱんさんトコで見てから いちぢくのジェラート食べたかったんやもん!!
手前のツブツブのんいちぢく~~~~~おいしいぃ~~!!
IMGP1121.JPG


 



















帰りに「源平の里むれ」に寄って さぬきの夢2000買うて帰った~~~~
近々うどん打つでぇ~~~~
寒くなったから しっぽくにしようかな~~~~

次香川行けるのは しっぽくの時期かな~~~~~
                                                 by  ももなな
 

拍手[1回]

やっと行けたよ!

今日の晩御飯は 以前から気になっていたお店に
明石市魚住町の「どんぶり勘定」
4684e4f7.jpeg

 






















なんやいろいろあって 迷うやん~~
7e2aa15f.jpeg
















 








どれもこれも 安いし~~
94f1a4b0.jpeg
























から揚げ定食500円
ボリューム満点で 美味しい~~
1afeede5.jpeg


 










 










うな卵丼550円
これも盛り盛りで 美味しいよぉ
P5160836.JPG
























カウンターの上にある 生卵は食べ放題で みんな卵かけご飯にして食べよるわ~
「ごっつい」量のメニューもあるよ!
「ごっついカツ丼」が運ばれて行きよるの見たけど   ごっつい量・・・・・・
d994733d.jpeg











 












食べきれんかっても大丈夫!
P5160838.JPG













 










お持ち帰りできるのん イイね~
もちろん普通にお持ち帰りメニューもあったよぉ
定番メニューの他にも 壁にもいっぱいメニュー貼ってあって
狭いお店やけど次から次にお客さんが来て 活気のある店で
また来たいって思ってしまった~~
お腹いっぱい 大満足の帰り道 空に「月と金星」が大接近!
22646f1d.jpeg
























去年だったか一昨年だったか
この金星の横に もう一つ星が近づいて 夜空にニコちゃんが現れたのを見たん!
今年も見れるんかなぁ~~
                                                   by ももなな

拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]