忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華が食べたい!バイキング。

5月14日のランチタイム。
姫路の駅南に車を停めて駅北へ。

新しく姫路駅が高架化されてるやん。
で、旧線路下で遺跡発掘中。
線路の下、こんなときしか掘れないもんなぁ。

eki.jpg

























おみぞ筋商店街。
15年ほど前、この近くに職場があったので
とってもなつかし~・・・

さ、さっ、目的地に向かいましょ!

omizo.jpg

























着きました。
姫路フォーラス・イーストの8階の・・・
の前に、7階フロアーでいつものように足止め・・・

プチ・アキバっぽいのが楽しい。

forras.jpg





   


















              
目的地はココ

百楽です。

hyakuraku.jpg

























本格中華のバイキング。

どれもウマソウ・・・

tya-han.jpg

























メニューも豊富。

ma-bo-.jpg

























エビチリ 肉団子の甘酢 酢豚

主力3種。

味が本格的!ウマイ!

3shu.jpg

























コレが本命。

急に食べたくなるんですよね~

あんかけ揚げ麺!

やっぱ、おいしいわ。

c0a348a6.jpeg

























う~ん・・・

大学イモもパリパリしててサイコ~

daigaku.jpg

























杏仁豆腐もアッサリした甘み。

ライチの身が肉厚でチョッとびっくり!

desert.jpg

























窓から見える姫路城。

はぁ~ 満足 満腹。 ごちそうさま~

shiro.jpg

























腹ごなしにチョッとぶらぶらと。

みゆき通り。

もうすぐゆかた祭りですね。

miyuki.jpg

























駅地下の御座候(ござそうろう)

姫路と言えばコレ(勝手に決めてます)

お土産買って・・・

gozasourou.jpg

























新しく姫路駅構内にできた「プリエ姫路」へ

賑わってますね~

無印良品も入ってる。

purie-himeji.jpg

























目的はココ

Waffle Waffle ワッフルワッフル・・・

        ・・・おっさんが言うのはチョッと恥ずかしい・・・

子供たちにお土産。

89c1fe34.jpeg


































さぁ、そろそろ帰らないと子供たち、
学校から帰ってくるわ。

それにしても、並木の緑が綺麗

う~ん、いい天気で気持ちいぃ~

namiki.jpg

























ん!チョッと待って!

って、カミサンなんか発見。

はいはい、Uターンね。

巴屋のアイスもなか?
いつできたんやろ? とりあえず買ってみる。

monaka.jpg

























~広島・呉で愛されて半世紀~
ふ~ん。知らなかった。

もなかの皮はパリパリで、中のアイスは高知の
アイスクリンみたい。うん!おいしいわ!!

今度は現地で食べてみたいな。
それにしても食べ物に関しては鼻の効くうちのカミサン。今回も本領発揮。 

00a27d41.jpeg

























拍手[0回]

PR

家ご飯

5月11日の家ご飯。
と言っても炭焼き夕食です。

ざっとご紹介。


先ずはサンマ。
火力が強いうちに・・・

sanma.jpg

























続いて定番

ホッケ。

hokke.jpg

























お肉は鳥がメイン。
牛は端っこのフライパンで。
特に意味無し・・

tori.jpg

























イカゲソ投入。
牛タンなんかも仲間入りで
チョッと賑やか。

ika.jpg

























おにぎり・ホタテ・しいたけ

ササッと焼いて・・・

onigiri.jpg

























じゃじゃーん!!

鳴門金時投下!!

やっぱりコレがメインです。

ワンパターン。

  imo.jpg

         
























ごちそうさまでした。







 

拍手[0回]

GODIVA破格!

ヨーカードー専門店の中のお菓子屋さん
(お菓子問屋さんみたいな感じの)で、なんと!
2800円のコレ←が105円!!
お一人様5個まで!で、山積みになってたそうな・・・
カミさん今日、買い物に行って遭遇したそうな・・・

で、早速、食後のコーヒーといただきましたが、
なんか、普通の味でした・・・人間の舌って不思議。
安けりゃいいってモンばかりでもないんだな~ と。
  バクバク食べてもた。

godiva.jpg
























拍手[0回]

ふるさとの味便り

子供の日が近づくと、届くふるさとの味。
両親の郷里の鹿児島から毎年届きます。
←「あくまき」 こちらで言う「ちまき」です。
子供の頃から食べなれている味。
でも、正直、不思議な味でした。
でも、我が家のこどもの日はあくまで「あくまき」。
我が子たちも、バクバク食べてしまい、自分の分が
危ぶまれるほど・・・

akumaki.jpg
























一緒に送ってくれた、きなこと黒砂糖も鹿児島産。
本当に毎年、有難うございます。

今年は、さらに、この2種も一緒に送ってくれました。

「げせん団子」と「かからん団子」
げせんは、ニッキの葉っぱ。
かからんは、かしわ?の葉っぱに包まれた団子。
どっちも初体験。
いや、げせん団子は食べて思い出したぞ?
このニッキの葉っぱの風味。不思議な食感。食べたことある!

かれこれ40年近く、毎年送り続けていただいていることを
改めて感じました。 本当に感謝です。

dango.jpg


























拍手[0回]

楽農レストラン かんでかんで 

4月23日 神戸市西区神出町の「かんでかんで」へ久々の
ランチバイキング。「食育をテーマにした自然派レストラン」を
謳っているだけに、地元野菜中心のヘルシー料理が大人気。
10時に名前を書きに行かないと、11時開店時には、まず、
席に着くことはできません・・・ なので、ここへ行くときは、
思い付きではなく、朝から計画的に行動しないと無理。
この日は、気合で4番目に名前を書くことが出来ました。
開店時間までは、野菜の直売所で買い物などを・・・

k7.jpg

























地元で採れた新鮮野菜や、果物が手に入ります。
買いすぎ注意!

見た目も綺麗でおいしそ~!

k9.jpg

























変ったものを見つけました。
先日、香川うどんツアーの時も見つけたのですが、
そのときはスルーしてしまいました。ここで出会うとは・・・
流行ってるのでしょうか?しいたけの石突ばかりの
「じく」です。どこでも「じく」って名前ですかね?
なんか、そそられる~ 佃煮にして食べるのがお勧めの
ようです。堅そうやもんな~・・・

k8.jpg


























さぁ!いよいよ開店です!
順番に席に案内されます。まだ、料理を取りに行っては
いけません。席が埋まるまでお預け。なんだかなぁー・・・
今のうちに写真撮っとかないと、後ほど戦場と化すので。
と、
他のお客さんも写真撮ってる。
ブロガーにも人気の店か!?ネタ豊富?

k6.jpg

























とにかく野菜中心。
これだと、どんだけ食っても安心だわ。

k5.jpg

























で、ここのお気に入りは、コレ。

  ゴボウチップ

おいしヘルシーの代表格ですわ。
ミョーに美味い!

k3.jpg

























一巡目の皿。セイロ蒸しの野菜と豚肉。
ポン酢とゴマだれ、お好きなほうでいただきます。

野菜の旨み、甘さが凝縮されて美味い!
目からウロコのシンプル料理。

k2.jpg

























それにしても平日のアラフォー親父は我一人。
主婦グループや、熟年マダムのお友達グループがほとんど。
そんな中、めげずに2巡、3巡と回を重ねて・・・
そろそろ腹いっぱい。
締めに恒例の劇辛レッドカレーを か~るく食べてフィニッシュ。
(写真は違いますです・・)
本日も、大満足のランチでした。

大人1500円 90分
予約も可能。ただしその場合は60分。k1.jpg
                          


























〒651-2304  神戸市西区神出町小束野30-17
TEL:078-964-3008

 

拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]