忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焚き火

チョッと忙しくて。遠出も出来ず、家で焚き火。

元来の焚き火好きでして・・・ 焚き火の匂いも大好きです。
特に綿の服に染み付いた焚き火の匂い。何故か懐かしさを感じます。
子供の頃、近所の海岸で友達と恐々やったスリルのある焚き火・・
流木ゴロゴロの北海の海岸で、出会った仲間たちとやった盛大な焚き火・・
炎を見つめていると、色んな焚き火のシーンが蘇ってきて。 
静かな気持ちになって行きます。

 IMGP3561.jpg
























でもでも・・・
ちゃーんと鳴門金時を焼いている所なんかが、我が家らしいと言うか 無駄が無い・・・
どちらかと言うと、これがメインだったりしています。
一緒に写っているキャンドルランタン。
先日のイケアでゲット。 最近、チョッとハマッてます。

4d7ee6d8.jpeg





 



















 

拍手[0回]

PR

まだ帰りません!牡蠣喰うまでは

家に帰る距離よりも、牡蠣を買いに行く距離の方が近いやん。と、言うことでお風呂から上がった後、室津へ牡蠣を仕入れに行ってきました。今シーズンは初になります。自分以外の家族にはシーズンになると「牡蠣・牡蠣・カキ言うて、うるさいな~」と言われるほど、「かき・カキ・牡蠣」と言っているようです。本人には自覚ないのですが・・・ 自分以外の家族(実家も含めて)は、あまり牡蠣好きがおらず、この、室津の牡蠣のすばらしさを分かち合える人が居ないことがチョッと残念です・・・ そう、室津の牡蠣でないとダメなんです!詳しくは、調べていただければ判るとおもうので割愛しますが、本当に、ここの地域の牡蠣はスバラシイ~!と力強く声を大にして私は言いたい!!!

IMGP3415.JPG
























はい、本日はこちら、殻つき2kgゲト~!
1600円なり~ やすぅ~

IMGP3416.JPG























・・・時間は一気に夜へと飛びます。・・・

←ジャジャーン!

どうですか!この、身の大きさ!!
殻が小さくても目一杯身が詰まっているのです!
これが ここの牡蠣の魅力。これを食らうためなら、私、炭火を熾す面倒なんて屁でも有りません!
生食可能な殻つき牡蠣。焼きすぎたらだめですよ。
「アツアツ・ジュルル」くらいが美味しいんです。 お好みでレモン汁をチュっと。
私はそのままの海の味が好きですけど~

IMGP3420.JPG























拍手[0回]

はかたんラーメン 

前々から気になりつつも、なかなか行く機会が無かった 今回は←こちら、東加古川の「博多ラーメン 片岡屋」へ、晩飯我慢してお腹を空かして行ってきました。 

IMGP3405.JPG
























元々、博多ラーメン系が大好きなうちのカミさん、味にはチョッとうるさいんです。なかなか思い通りのラーメンにめぐり合うことが出来ない中、とうとう北九州までラーメンを食べに行く始末。そして、元祖長浜屋のラーメンを食べて以来、「やっぱりラーメンと言えばコレや!」と生粋の東播人でありながら熱いことを言っているのです。  だからと言うわけでも無いのですが、博多ラーメン、長浜ラーメンと言う看板を見つけたら、必ずチェックしないと気が済まない様子で・・・ まぁ、そう言う私も、長浜ラーメンが大好きですが。 で、メニューを見てにやっとなりました。麺の茹で加減がこんなに選べてしかも「粉おとし」まであるではないですか!コレは期待できそう!

IMGP3402.JPG























←シンプルなラーメンです!すでに美味そう!
麺は、「粉おとし」の次の「はりがね」で注文しました。
一口スープをすすって「おっ!あっさり!」
歯ごたえのある細麺を噛むように味わって「おっお~美味い!」 二人とも意見が合いました。
一見、こってり味に思うでしょ?でも、実はすごくあっさりしていて、コクがあるのです。そう、これこそが元祖長浜屋で味わった味なのです。毎日食べても飽きない味・・・これに尽きるのかも知れません。あ~・・今夜も食べたくなってきた~

IMGP3403.JPG























替え玉も茹で加減が選べますよ!


 加古川市平岡町新在家35-4   
078-422-5011
11:00~24:00  

IMGP3404.JPG






















拍手[0回]

インドのランチバイキング 

2月26日
前々から気になっていた明姫幹線(R250)上り線沿いのインド・タイ料理のお店「ザ・ハーブ」へ家内と二人で行ってきました!
チョッと怪しい(ごめんなさい)雰囲気のお店だなぁと思っていたのですが、店内でナンを焼いている本格的なお店であると聞いて以来、ずーっと行ってみたいお店でした。

2956a54a.jpeg




















しかも、お昼のランチバイキングが980円でドリンクバー付き。ご覧の通り、料理の種類も豊富です。
本格的なインド・タイ料理に加え、誰でも食べられる料理がずら~っと出ています。←アジアン料理が苦手な方も大丈夫!

afa0dde3.jpeg

 

 















インド人シェフがタンドール窯って言うやつですか?でナンを焼いています。本格的だ~!

6f710d14.jpeg




















この日のカレーは、左からグリーンカレー・キーマカレー・卵のカレーでした。どれも美味しい!
焼きたてのナン、タンドリーチキンも最高!
エスニックな味付けが苦手なかみさんも満足。
 マイルドな味付けになっているのかな?
焼きたてナンにハマッてしまいました。

また、行きたいです!ごちそうさま~

curry.jpg














拍手[0回]

北へ。

2月23日
本日より3日間、再び豊岡へお仕事です。
今回は、雪こそ降らないものの、雨模様・・・
ただ、少し春を感じさせてくれる暖かい雨でした。

090224_1017~0002.jpg




















たいしたネタでもないのですが・・・
出張中に食べたもの アップします。


furusato.jpg




















初日の仕事が終わり上司と食事。地元で人気の食堂です。
←その名も「サラリーマン定食」 ボリューム満点です!
これで720円は満足・満足。


食堂 ふるさと

IMGP3358.JPG























2日目
昼食にマクドのダブルクォーターパウンダー。
前回を含む出張中に、どっかで絶対食べるつもりでしたが、なかなか機会が無く、やっと食べることが出来ました。 お味の方は・・・  ・・・
期待が大きかっただけに・・・ ???でした。
それよりも、コーヒーにありつけたのがう・れ・し・い
あぁ~やっぱりログキッドのハンバーガー食べたい~

IMGP3366.JPG
























2日目の晩飯?だったかな・・・
うまそうでしょ?
王将の餃子。
最近は週1で食べてます。
注文するのはほぼ、コレ。「餃子2ライス中」
今の胃袋のキャパには丁度良いので。
若い頃からお世話になっている王将です。よく「海外に行って最初に食べたくなる日本の食べ物は?」なんて質問があったりしますが、もしそんな質問をされたら私、すかさず「王将の餃子!!」と力強く答えることでしょう!
   餃子が日本の食べ物か?と言う突っ込みはナシで・・

IMGP3357.JPG























拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]