忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み 四国4県制覇 3日目

香川を喰う!!!!!

3月27日(火) 3日目

豊浜下りSAで目覚め・・・
最西端からスタートするため、わざわざ松山方面行きのSAで寝とったという大胆計画・・

   でも、やっぱり寒い夜やった・・・・




IMGP5191.JPG
























昨日通り過ぎた川之江IC で降りて・・

今日は西の端から攻めるのだぁ~~~の巻!!!ワクワクするよ~~!!

そして今日は すべて!行った事のない店に行くのが目標!リピートナシ!
 

その訳は、コノ前 家で 今までに何軒まわったんかなぁ~ってカウントしてみたら
記録に残しとる店だけでも67軒やったん

なんか100軒が見えて来たから 行った事のない店に行くのを目標にしたん!!
IMGP5193.JPG





























1軒目 西の端 豊浜の道の駅にある鳥越製麺所
朝7時オープン 現在7時30分! グッドタイム~~
ふふふっ!!!のれん出とる出とる!!!!
IMGP5198.JPG
























あ~~~~~~幸せの朝一うどん!!!!
のど越しツルツル
もう うまうま!!!あったかいうどんがお腹にやさしいわ~~
仕事前の職人さん達がいっぱいおる
朝からこんなうまうまなうどん食べれたら 仕事も頑張れるよなぁ~
IMGP5200.JPG


































立て続け!
2軒目 ほんの数分走って 上戸うどん
ココは来てみたかったうどん屋の一つ
あまりにも西の端すぎて なかなか来れんかった所~~

6時オープン!!朝からはしごできる環境って うらやましすぎる~~
IMGP5210.JPG
























いりこの出汁がおいしい~~~~
うどんは太くって ものすごいコシで歯がたたん! うまうまや~~
IMGP5208.JPG

























3軒目 上杉食品
ここって うどん巡りの醍醐味!!
駐車場止めて 町ん中歩いて行ったら あった!!
写真では見たけど ほんまにココでエエの??って感じ
戸を開けるのに勇気がいったわ・・
IMGP5219.JPG
























すっげい!!!!
近所のおばぁちゃんがうどん すすりよる!!これぞ讃岐の日常!!
IMGP5213.JPG
















エッジはないものの ぷりっぷりのうどん
   ・・・・活きとるわ
IMGP5214.JPG























西の3軒、一気に攻略!それでも余裕の まだ8時半!
   今日は調子イイでぇ~



4軒目 昨日買ったうどんの本にも載ってない「須崎」

うどん屋やないんやね
地元の商店で たまたまうどんが食べられるんやね

看板もないんやけど ほんまにココなんやね・・・・
商店に入って奥に進んでいって 戸の向こう覗いたら おばちゃんおった!
恐る恐る「食べれますか??」って聞いてみたら
「今 ゆでよるからな!待ってな!」って~~~~
うわぁ~~~~!!やっぱりココでうどん食べられるんやぁ~~~
IMGP5223.JPG
























店内って言うか ヒトん家って言うか おばぁちゃん家に来たみたいって感じ
IMGP5225.JPG
















ここのうどんがもう最高~~~~なん!!!!!
一口食べてビックリ!!!!
おばちゃんが「美味しいやろ~~甘いやろ~~」って
ほんまにうどんが甘いねん!!
初めて食べるうどんやった
このうどん毎回食べたい~~~~~
IMGP5220.JPG


















5軒目 チャレンジします 道久製麺所!!!
初めてマイ丼持って行きます!!
昨日の晩 マルナカで丼買ってん!!ドキドキするやん~~
IMGP5229.JPG

























マルナカで醤油も買っとってん!!!
ネギはないけど・・・・・
やっとみんながやっとる マイ丼もって行けた~~~~
IMGP5230.JPG



























6軒目 田村
実は初めてやねん
こんなに讃岐に来て うどん食べよるのに 田村は来たことなかったんよぉ
IMGP5234.JPG
























シンプルなうどんやった~~
IMGP5231.JPG


























7軒目 ココも来たかった所
昔の店は見つけられんくって断念
その名は「名もない」 看板も目印もない~~~~
一回通り過ぎた~~~~見た目ただのプレハブ・・??


女将さんが「わかった??」って
 
a794e9c0.jpeg
























女将さん、お客さんみんなに話かけよるん 話好きなんかな??

うどんは注文してから茹でよったから できたてピチピチ
茹であがったら「兵庫県から来たお客さ~~ん」って呼んでくれた
IMGP5238.JPG
















揚げ物も注文してから揚げてくれるから 揚げたてあつあつ
IMGP5236.JPG


















8軒目に選んだんは「池上製麺所」
ココも実は行った事なくって 張り切っていったのに
12時にして すでに売り切れの看板・・・・・・ガ~~~~ン
IMGP5239.JPG


























気を取り直して

8軒目
ほんなら「田」に行こう!!!!!!
たぶん、ぜったい角煮ないやろうけど でも行ってみよ~~~~!!
5961396c.jpeg
























12時過ぎとったから やっぱり角煮なかった・・・・・・残念・・・・・・
肉もなかった・・・・・めっちゃ残念・・・・・・
ココは次回角煮でリベンジしたいわ!!
で、8軒目 お腹もパンパンやのに とうちゃんったら~~~~
まさかのカレーうどん!!!!ビビッタ
IMGP5241.JPG

































これはズッシリお腹に来たやろ
8軒目にしてカレーうどんは未知の世界やろ~~~
って思ってんけど 8軒目でカレーうどんはアリやった!!
ちょっと つまましてもろうてんけど
いままで単調な感じできとったから ガツンと味があって全くありな感じやった~~
でも もう入らんよ~~~~~~
今まで7軒が最高やったから 記録更新1日8軒制覇!!
うどん喰ったど~~~~~~~!!!!
これでトータル76軒制覇になった~~
さぁ 徳島抜けて帰ろうかぁ~~~

の、前に。
やっぱり甘いもん食べたくなってきた・・・・
火曜日はいちご畑休みやったような気がして
今日はお手軽にミニストップで~~~~
美味しい~~~~~~やっぱり別腹ってあるんやなぁ~~~~
e4487b26.jpeg
























徳島は通過するだけになったけど これで4県制覇ってコトでエエやんね
IMGP5255.JPG
























徳島ラーメンでもって思ったりもしたけど お腹が拒否反応・・・あたりまえか・・・・
IMGP5263.JPG
























だぁ~~~~~と駆け抜けた4県やったけど なかなか充実した3日間やったよ!!
ちょっと寒かったけど 高知で桜もちょこっと見れて イイ春休みの思い出ができたなぁ


                                             by ももなな
  




















 

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まめぱん
  • 2012-03-29 17:21
  • edit
昨夜帰って来たがな~~
最終 車泊まりの寒さを前日味わいました(TT)
いつも毛布2枚積んどんやけど 子供を毛布で巻いてジャンパーかけて。
私 寒くて 寒くて 寒くて 耐えれず…つい…夜中に…
私だけ ガラス越に自分の車見ながらマクドでホットアップルパイとコーヒー3杯(++)で朝4時半まで居って
私 なんしょんやろ、。;と思った(笑)
でもこの時間に がっつりハンバーガーのでかいの食べてた女の子達も居って安心したわ^^;

日曜市いいなぁ  たけざきいいなぁ

おぉぉぉぉぉぉ!!! 8軒とな!! 凄いわ  よう入ったなぁ
頑張ったな胃袋  
私も春休み中にめぐりたいわ。目標は5軒!!!

ほんで須崎行きたい(^0^)  恐るべきうどん買おうかな~

まめぱんさんへ

  • ももなな
  • 2012-03-29 19:35
  • edit
ほんまに車中泊寒かったやろ~~~
寒くて目が覚めたら もう寝られんのよな・・・・
とにかく子供らだけでもって思うよなぁ~~~
しかしなんでまめぱんさんとは
いっつもすれ違うんやろなぁ~~

恐るべきうどん 帰ってきてもずっと読みよるねん
次女は「新学期始まったら 休み時間に読む本
コレ持って行く」って言いよる・・・・・
こんなん熟読しよる小学生怖いわ・・・・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]