忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年 夏休み家族旅行 一日目


2012年7月31日~8月2日 石川県ー富山県(通過しただけ~)ー岐阜県ー京都府に行ってきたよ~
長女が3年間頑張った部活を無事引退したから やっと家族揃って休みが取りやすくなりました~
とは言え受験生・・・・・あんまり連れまわされへんけど やっぱり遊びには行きたい~!!
と言うことで7月30日の夜11:00に出発~~~~~
北陸道南条SAで力尽きて寝た
IMGP6582.JPG
























7月31日 一日目
早朝目覚めて石川に向けてGOGOGO!!!
海岸沿いを真っ直ぐ走る北陸道。キモチよすぎ~~~
金沢東でおりて 向かったのは千里浜なぎさドライブウェ~~~~~イ
以前行った時は曇ってたけど 今日は快晴!!!
砂浜を車で走れるのはここだけ
朝早いから まだ車もまばら
次女のリクエストで今日はココで海水浴!!!
IMGP6592.JPG
























車は海沿いに停めても全然OK!
車から飛び出て 海に飛び込むぅ~~て感じ~~~~
IMGP6642.JPG
























次女は満足いくまで海に入ってからは いつもの砂の城づくり
今回も立派な城ができたね
IMGP6621.JPG
























「今日は海 入らんとこかなぁ~~」なんて言いよった長女
海にはいってはしゃぐとうちゃんと次女見たら もうガマンできんようになったんやね
走っていった!!!!
IMGP6606.JPG
























私??私はその間 ずっと風通しのエエ車のなかで寝とった~~~
水着にまで着替えたのに 一歩も外に出ず寝とった~~キモチよかった~~~
思いっきり遊んで お腹がすいて戻ってきた3人
さぁお昼ごはんは 石川県では有名なん??かな??
どこ走っとっても かなりの確率で見かける「8番らーめん」
ラーメン&餃子 美味しかった~~
IMGP6650.JPG
























いつもの事やけど あんまり予定をたててない我が家
地図とるるぶ見ながら どこ行く??
輪島の朝市に行きたいねんけど 明日の朝までの時間をどう過ごす??
結果今日は能登半島を右回りにまわって 明日の朝市に備えることに
七尾を通って 能登島に渡って快適ドライブ
何がエエって 天気がエエのが一番や!!何するのも気分あげあげで最高~~
IMGP6659.JPG

























IMGP6664.JPG
























能登半島のさきっぽの珠洲市にある見附島
ココはとうちゃんのリクエスト。迫力あるなぁ~
IMGP6670.JPG
























私のリクエストは白米千枚田。これはスゴイ!!!
IMGP6688.JPG
























能登半島 甘く見とった。半島デカイ!!!!
でも常に海が見えるから ほんまにキモチがイイ
今日のお風呂はねぶた温泉
IMGP6705.JPG

































今晩は輪島朝市の駐車場に早々と入って ココで車中泊
真夏の車中泊・・・・・・めっちゃ恐怖やってんけど 心地よい風が入ってきて朝まで熟睡
疲れとったのもあるけど ほんまによく寝れた~~~~

  
二日目に続く~~~~









拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]