忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休み うどん喰う旅 1日目

2011年12月25日(日)~26(月)
4ケ月ぶりの香川に来た~~~~~!!!
しかも今回はクリスマス連休なのでコテージ予約!!
そう!車中泊じゃないのだぁ~~~ワクワク~~

1日目(12月25日)朝6時出発~~
瀬戸大橋経由で行くより やっぱり淡路経由で行く方が気分的にラク
朝日に輝く鳴門大橋~でもスゴイ風で車が揺れる揺れる・・・
寒波が来とるねん~~寒波が~~~
IMGP4419.JPG
























今日はちょっとしたイベントもあってワクワク
それは後ほど~~~
津田東ICで降りて朝一うどんにありつく為 のれんかかっとる店をさがしてウロウロ
見つけた~~!1軒目は手堅く「こがね製麺所」
私今回はザル命をちょっと封印してイロイロ食べる~~って決めとるん!!
今日は温玉ぶっかけがなんと145円!!!わかめたっぷりトッピングしていただきま~す!
あ~~~~お腹が目覚める~~朝一のこの一杯!!
コレを食べる為にココまで来たんよ!あ~~幸せな1日が始まるわ~~
IMGP4425.JPG
























マルナカ志度店 9時の開店を待って早々と鳴門金時をゲット
IMGP4431.JPG
























ついさっき朝一うどん食べて満足したはずやのに もうはや2軒目「根っこ」開店突撃~
IMGP4432.JPG
























初心のザル封印ってのん すっかり忘れてさっそくザル注文・・・・おいしい~~ザルスキ!
IMGP4433.JPG
























お腹も落ち着いて ココからさっき言いよった本日のちょっとしたイベント!!
ブログでお友達のmisoさん家に行くの~~~
ナビに住所入れたら こんな林道を案内された・・・・・
どこ通りよるかわかる???私ら全くわからん・・・ホンマに着くんやろか・・・
IMGP4437.JPG
























無事misoさん家到着~~~
お米とジャガイモもらったの~~~
新米よ!!新米!!めっちゃうれしい~~~
それにこの大きい立派なジャガイモ見て!!
misoさんみたいに 美味しそうなコロッケ作れるやろか~
misoさん&お母さん 本当にどうもありがとう!!
IMGP4599.JPG

































うどん2杯食べて お腹落ち着いとるハズやのにグルグル鳴るのはなんで??
3軒目は開店直後の「あたりや」
IMGP4445.JPG
























うわさ通り ものすごい剛麺やん!!
私と長女 剛麺に当たるとなんでか笑ろてまうん
もちろん笑ろた~~~剛麺過ぎて笑ろてもた~~
IMGP4440.JPG
























ちょっと移動してとうちゃんがリクエストした久しぶりの「うぶしな」
IMGP4454.JPG
























私 うぶしなオススメの宮うどん食べた~
めっちゃ美味しい!!揚げたお餅がとにかく美味しい~~~
今回のうどん旅ナンバー1やわ!!
IMGP4460.JPG
























宮うどんの美味しさに感動しながら 次の店探した
今日5軒目は「山よし」初めての店です
IMGP4464.JPG
























ザルでなく 温玉うどん食べたよ~~~
出汁うまっ!!!
なんで私ザルにこだわっとったんやろ~~~
今回ザル以外の魅力にやっと目覚めたわ!!
IMGP4465.JPG
























今日は満濃公園のコテージ予約しとるん!!
次女はうどんなんかどうでもエエから 昼前からずっと「コテージいつ行くん??」ばっかり
晩御飯ちょこっと買出しして夕方チェックイン
IMGP4473.JPG
























寒波でとにかく寒いねんけど 暖かく過ごせるのか・・・・
コテージの中 めっちゃ寒い・・・・
こんな天井高い部屋がはたして温まるのか・・・・心配・・・
とうちゃんなんか弱気で「車の中で寝た方が温いかも・・」って
暖房ガンガンにつけて 家から持ってきた電気毛布敷いても底冷え~
IMGP4476.JPG

































そんな寒い部屋の中 唯一このロフト部分だけが暖かい!!
IMGP4477.JPG

































広~いバルコニーついとるけど 今回は寒過ぎて出るコトもないやろな~~
ココでバーベキューなんか楽しそうやけど 今回はパス・・・
IMGP4478.JPG
























晩御飯の前に公園内でやってるイルミネーション見に行った~~
着れるもの全部着て行ったけど寒かった~~~~
でもきれかった~~~
でも寒かった~~~~
IMGP4490.JPG

























IMGP4499.JPG

























この後 コテージ戻って チキン食べて寝た~~
だってテレビないから 早々寝た~~~~~~

うどん いっぱい食べて キラキライルミネーション見て~~
ええクリスマスやった~~~~~
さぁ明日はどこのうどん食べよ~~~~
まんのうにおるねんから やっぱり1軒目はアソコやな!

                                                          おやすみ~~








































 

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まめぱん
  • 2011-12-30 13:57
  • edit
うわっ はやから更新しとる!!嬉しい♪

今回は 本当にありがとう
帰ってからびっくりしたよ(^^)薄暗い中 納屋に行って
「あーーーすごい!!」と大声上げておかーさん呼んだもん(近所迷惑)
おかーさんのいいクリスマスプレゼントになったなぁ
ももなな一家よ  ありがとう  ありがとう

で…今回も ようけ食べたな
どこも美味しそうやけど 私も うぶしなの宮うどん食べてみたいなぁ 揚げた餅にそそられる~

いちご大福も食べたいなぁ…今年まだ食べてないんや。みかん大福なんて食べたこと無い

赤坂のおばちゃんも見に行きたいなぁ
うちの2号は テレビでおばちゃん見て以来 おばちゃんの物真似が大好き
「あ~ついの~~ つめたいの~~? おしょうゆ~~?」
「ねぎきるの~~」言うて 笑
うどんは ともかく 生のおばちゃんを見せたい

よいお正月を迎えてね

まめぱんさんへ

  • ももなな
  • 2011-12-30 18:27
  • edit
こちらこそ ほんまにお米もらいに行っても
エエんやろか~~って思いながら
厚かましく行ってしまって~~
おかあさん喜んでくれて嬉しいわ~

赤坂のおばちゃん・・・びっくりした・・
子供らは車で待っとったから 強烈体験してないのよ・・
家帰ってネットでおばちゃんの動画があって
それ見て笑う笑う
まめぱんさんとこの2号くんと同じで うちは次女がマネするんよ
「はぁ~い300円ね~~ ココ入れといてね~~」とか
「ネギ ちょっきんするぅ~~?」とかね・・・

まめぱんさん一家もよいお正月を~~~

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]