忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路 中華バイキング

以前、姫路のフェスタの東館にあった「百楽」って言う中華飯店が
どうやら 無くなったみたい。 定期的に中華が食べたくなって
行きたいなぁ・・ と思ってたのに、「ヒャクラク」で検索しても
ランチバイキング ヒットしてこんし・・・

と、思っていたら、次の中華飯店が入ったみたいなので行ってみた。
中華ダイニング 龍華 リュウカ??

1207-1.jpg
























感じは、前と似てる。 ちょっと料理の種類が減っている・・・ か・・

1207-2.jpg
























でも、これがあったらヨシ!

1207-3.jpg
























アイスは豊富になったような・・・
夜の単品は高くて我が家にはムリ・・・・・  それだけに味は一流。

1207-4.jpg
























おいしかった。




拍手[0回]

PR

うどん屋

10月3日 午後より家族が揃い、お出掛け。
その時の話・・・

お昼、ちょっと前から気になっていた あの店に行ってみる。

家から車で30分。

そそられる店。最近オープンしたみたい。

小野市の さざなみ。

小野店ってあるから、他にもあるのか?IMGP6617.JPG


























ゲソ天がデカイ!

出汁を自分で入れる「セミ・スーパーセルフ」!?

結構、本格的。IMGP6609.JPG


























かけ

ゲソ天

なす天
 
 天ぷらがどれもでかくてウマイ!IMGP6610.JPG


























しょうゆ 冷たいのん
IMGP6611.JPG
























かまたまIMGP6612.JPG


























ざるIMGP6613.JPG

 
























メニューは全てある感じ。釜揚げもある。

 丼もんも。 この辺が「関西のセルフ讃岐ウドン」っぽい。

 麺のコシ・のど越しも全然OK! この手の店、本当に増えてきたね~


さて、デザート。うどん屋から また30分。
西神にある タカラブネの工場。
以前にアップしたことある、お菓子のアウトレット。IMGP6624.JPG


























小さい店内に 人がぎっしり。大人気。
そりゃそうやわ・・・の値段。

 やっす~~~!IMGP6620.JPG


























やす~~IMGP6623.JPG


























いっぱい買いたいけど、食べる限界もあるので。

近所の人は、自転車で買いに来てる。いいな~IMGP6619.JPG


























その後も なんだかんだとウロウロしながら、夜。

ついでにもう一軒、気になってたうどん屋に。

ここは、家からも近いのに、行ってなかった。

播磨町の あやがわうどんIMGP6631.JPG


























店内は、「丸亀製麺所」系やけど、無関係?IMGP6627.JPG


























かけ・ざる・ぶっかけ・・・など。
麺も出汁もウマイ。 
 最近、進出してきたセルフウドン店って、本当に何処も
 外しがないな~ このほかにも数店、組み合わせて回れば、
 香川うどんツアー並の件数行けそうな感じ・・・IMGP6629.JPG

 
























一回、やってみる?



拍手[0回]

居酒屋バイキング?

シルバーウィーク。 戸惑いますね~
つい、先月夏休みだったのに。
まぁ、うちには関係ないですけど・・・・
 (ず~っと仕事・・)
とか言いつつ、とっても遊びに行きたくなる陽気。
山なんかいいやろな~~

遊びネタが無いので、ウィークデイに行ってきた
ランチバイキングのお話でも。

姫路市飾磨区の
  和食居酒屋 炭屋 長左衛門

  夜は居酒屋。
  IMGP6400.JPG


























 何回か来た事あるけど、
年内いっぱいのサービスがあるらしいので。a1992ea2.jpeg


































そのサービスとは・・・
普段にはない単品メニューのオーダーが可能。
石焼ビビンバとか、坦々麺とか、パスタとか。
並んでる料理だけでも充実してるのに。
IMGP6405.JPG

























手作りで、どれもウマイ!8363f3a5.jpeg


































種類がめっちゃ多い!!
IMGP6404.JPG

























オデンがウマイ。さすが居酒屋さん。
IMGP6406.JPG

























注文の石焼ビビンバ
これは、豆腐とタコと明太子のビビンバ
ビビンバだけでも数種類。
IMGP6409.JPG

























コレも注文の坦々麺
IMGP6412.JPG

























デザートのカキ氷。
自分で作って、好みのミツかけて。
他に、手作りプリンも。 
このプリン、食べだしたら止まらない・・・
  ランチバイキング : 大人1050円
      
        充実してるわ~~IMGP6414.JPG

























拍手[0回]

関西人の常識

関西人は、たこ焼きが夕食のメインになることが関西圏以外の人達には衝撃的! みたいな事がよくテレビなんかで取り上げられていますが・・・



そう? そんなにビックリする?
たこ焼きを食べたくなったら、まずココからスタートするのがアタリマエやで。









深夜の漁港にて。








IMGP4799TAKO.jpg 食べたい量が釣れるまで、ひたすらタコを

釣る!
   
   釣る!

         釣る!








深夜1時まで頑張って
やっと目標の量を達成・・・・


そして




IMGP4800TAKO.jpg眠気と戦いながら深夜の台所で

揉む!

    揉む!

         
揉む!






2cc6deb6.jpeg気を失ってた・・・・
目覚めたら、東の空が白みはじめてるし。
   気力を振り絞りもうひと頑張り・・・

   茹でる!
  
      茹でる!





3005741d.jpeg             茹でまくる!















  



ハァ ハァ ハァ・・・・・・



     もう限界・・・


           おやすみなさい・・・・f6c2d41c.jpeg


























時間は一気に夜へと飛びます・・・


さぁ、晩ご飯でっせ~


まずは前菜。

  タコブツ。
 
   んま~い!1a0723f8.jpeg

























さぁお待ちどう!

入るだけタコ入れてええで~7211adbb.jpeg























よっしゃ~

  そろそろええで~


8d3fc98f.jpeg























どんどんたべてや~
まだまだあるで~
ダシでもうまいよ~
156d6891.jpeg


  




















はい、こうしてタコパ~(たこ焼きパーティー)の夜は
   まだまだ盛り上がっていくのです。

                        
                               
                                        チョッと言いすぎ。


拍手[0回]

無料ご招待!!

先日 三木山森林公園内にあるレストラン「DEL PAPA」からこんなハガキが届きました! 

「え~~~!!今月お誕生日の人 無料ご招待~!!」
来週誕生日を控えた私に届いた 何とも嬉しいハガキ!
今日はとうちゃんも休み!!早速ランチに誘いました~~!IMGP4816MIKI.jpg

























ここ三木山森林公園は自然豊かな森の中にある めちゃ広い公園。
IMGP4822MIKI.jpg

























この木陰で昼寝なんてしたら最高に
気持ちいいんやろうなぁ~~

こんな気の効いた ベンチが
それぞれの木陰に さりげなく置いてありますIMGP4820MIKI.jpg

























本当に
気持ちのいい公園です
そして 公園内にある レストラン

めちゃくちゃ いい眺めです
こんな景色を見ながら ランチなんて贅沢~~IMGP4813MIKI.jpg

























今月のバイキングはカレーフェアー!
カレー好きのとうちゃんに もってこい!!


グリーンカレー&レッドカレー!!
とうちゃん大満足の2種!

私は甘めのバーモント派なので ちょっとニガテ・・・・IMGP4817MIKI.jpg


























IMGP4811MIKI.jpg
























やっぱりバイキングは楽しいなぁ~~IMGP4810MIKI.jpg

























野菜もたっぷり 美味しく頂きました~~IMGP4815MIKI.jpg

























しっかし 毎度の事ながら タベスギマシタ・・・・・・
ごちそうさまでした~!


さぁ 学校から子供達が帰って来るので 急いで帰らねば~~~
・・・と・・ 以前コロッケ屋を探して 子供達と三木市内をウロウロした私・・・・・
結局見つけられずにあきらめた事を思い出しました。
あの辺りやろなぁ~~って所まで マトは絞れてたので 今日こそは!!

見つけました!!!



んんん~~~!!!
シブイお店~~!IMGP4835MIKI.jpg


























IMGP4838.jpg

























IMGP4837MIKI.jpg
























昭和な感じがたまらない~~!
子供達IMGP4836MIKI.jpgのお土産にコロッケ揚げてもらいました~

























揚げたて ホクホク!!!!


さっき ランチ食べたとこやのに・・・

んんんIMGP4840MIKI.jpg~~~!

























たまらなくなって・・・・・・



とうちゃんと半分こしました~~

やっぱり コロッケは揚げたてよなぁぁ~~

甘めで ジャガイモのシンプルな味がする

美味しいコロッケでした~~~
IMGP4841MIKI.jpg



                                                       





















by ももなな

拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]