忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西人の常識

関西人は、たこ焼きが夕食のメインになることが関西圏以外の人達には衝撃的! みたいな事がよくテレビなんかで取り上げられていますが・・・



そう? そんなにビックリする?
たこ焼きを食べたくなったら、まずココからスタートするのがアタリマエやで。









深夜の漁港にて。








IMGP4799TAKO.jpg 食べたい量が釣れるまで、ひたすらタコを

釣る!
   
   釣る!

         釣る!








深夜1時まで頑張って
やっと目標の量を達成・・・・


そして




IMGP4800TAKO.jpg眠気と戦いながら深夜の台所で

揉む!

    揉む!

         
揉む!






2cc6deb6.jpeg気を失ってた・・・・
目覚めたら、東の空が白みはじめてるし。
   気力を振り絞りもうひと頑張り・・・

   茹でる!
  
      茹でる!





3005741d.jpeg             茹でまくる!















  



ハァ ハァ ハァ・・・・・・



     もう限界・・・


           おやすみなさい・・・・f6c2d41c.jpeg


























時間は一気に夜へと飛びます・・・


さぁ、晩ご飯でっせ~


まずは前菜。

  タコブツ。
 
   んま~い!1a0723f8.jpeg

























さぁお待ちどう!

入るだけタコ入れてええで~7211adbb.jpeg























よっしゃ~

  そろそろええで~


8d3fc98f.jpeg























どんどんたべてや~
まだまだあるで~
ダシでもうまいよ~
156d6891.jpeg


  




















はい、こうしてタコパ~(たこ焼きパーティー)の夜は
   まだまだ盛り上がっていくのです。

                        
                               
                                        チョッと言いすぎ。


拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まめぱん
  • 2009-07-11 00:19
  • edit
凄い…… すごい スゴイ すごすぎる
この蛸の量  ここまでせんと関西人ちゃうよね~ ね~?
私 この 出汁の所で ノックダウンされた…
めっちゃくちゃ 明石焼きが食べたいんですけど… 今すぐに!

まめぱんさん

  • Nofish
  • 2009-07-12 22:57
  • edit
明石焼き。この辺では「たまごやき」???かな。
ちなみに「じん粉」って言う専用の粉があって、
独特のふわっと感はこの粉でないと出せない!みたいな。
あまり普通には売ってないみたいですが。
だから、家では普通の「たこ焼き」を出汁で食べてます。
「たまご焼き」は、やっぱり店でないと食べれません。
それと、関西って言っても、明石あたりの人間は、タコに関して とってもウルサイのです。タコが釣れだすと毎日のように海に出るツワモノも。釣れる時に釣れるだけ釣っといて、冷凍保管。専用冷凍庫まで持ってる人も。そうそう、タコを大量に揉むのに、洗濯機でグルグルするって話も聞いたことあるし・・・
とにかくタコに関してはメッチャ熱い土地なんですわ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]