忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月ぶりやん!!

9月26日(日)家族4人の休みが揃った!!!
4月に行って以来なんと5ヶ月ぶりの香川~~~
行きたい店がいっぱいありすぎて どこから回ったらええんかが・・・
そん中でも日曜日休みのトコ外していったら
見えてきた!!!!今回のコースが見えてきた!!
みんなのテンション高いままPM10:30出発!!!
子供達は車乗ったらすぐ うしろのベッドで寝てしもうた~~~
瀬戸大橋経由やから与島PAで車中泊
気持ちのエエ目覚めや!!!                                                                                                                                                 
4086b017.jpeg






















いやぁ久しぶりの讃岐!!!
2eb8b076.jpeg















 

 




さぁ!!もうお腹ペコペコやし 朝7:00から開いとる我が家お気に入りの「一屋」に行こ!!
69596cfd.jpeg






















とうちゃんと長女は朝からお腹が「肉うどん」モード全開らしい!
お腹元気でエエ事や!!
IMGP1082.JPG






















私と次女はお決まりの「ざる」!!
ココのコシがスキ!!
166f9839.jpeg























2軒目は「朝一うどん」でよく見かける「よしや」~~お初です
初めての店やというのに子供ら もうすでにパスって・・・・あんたらなぁ・・・
IMGP1092.JPG























店内入ったらお客はみんなうどん待ち~~~
で、我が家も揚げたてのゲソ天食べながら 麺待ち~~
やってきました!!ひやかけ!!!!!
IMGP1089.JPG






















ダシ 美味しっ!!
とうちゃんはなにげに初めてのひやかけ~~

3軒目ナビに「斎賀製麺所」入れた!!
9:00開店 5分前到着!!
のれんがかかったから 速攻で店内へ~
IMGP1094.JPG






















ここでもひやかけ&ざる
IMGP1098.JPG






















IMGP1096.JPG














 







めっちゃツルツルの麺~~~~もう1杯食べたい~~~
でも次があるからガマン・・・・
なんやとうちゃんお腹さすりよるし・・・・
顔見たら 苦しいデスって顔しとる・・・・・
無理はアカン無理は!
と言う事で駐車場停めて 丸亀城の周り歩いた~~キャッチボールもした~~
お腹こなれた??次、行ける??
開店直後の「まつはま」めざそ!!!って東に向かって走りよったのに
私ったら「あっ!!あそこ行こ!」って言うてもて「白川」へ~~
IMGP1103.JPG






















あはっ!!なんかまた ひやかけ&ざる~
なんやもうちょっと しょうゆや釜玉やってイロイロ食べたらエエのに注文するときになったら
「ざるとひやかけ」って言うてまう・・・・・なんでや・・・
でも 美味しい!!
IMGP1104.JPG









 












IMGP1106.JPG
 





















まつはま行こう思うとったのに予定外の1軒やったから ちょっとお腹休憩~
みんなゴメンよ~
スーパーで久保田のアイス~~
アイスクリン美味しい~~~もう一個食べたい~~~~
IMGP1107.JPG

 




















さっ!!まつはま まつはま~~やっとまつはまぁ~~~
今日のメインのまつはま~~~~って来たのに・・・・・
店閉まっとる・・・・・麺切れ?定休日???
ドアに張り紙してあったけど・・・・そのままスルー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この気持ちって・・・・どこに向けたらエエんだか・・・・・・・・・・
車 目的地を失ったまま走る・・・・・・
「どないする・・・・?」「あづま行こ!!」あっさり目的地変更!
IMGP1108.JPG












 









長女クラブ疲れか移動中はずっと後ろのベッドで寝たまんまで
「あづまやで!ほらっ!起き!」って言うても反応ナシ・・・・寝かせたまま3人でGO!
またひやかけ&ざる・・・・ほんで私はコシコシ命やから冷やしうどん!!
562bdbfa.jpeg












 

 







01f68a24.jpeg


 







 


 








今日も高野豆腐天なかった・・・・・けど あづま 美味しいわぁ~~~~
私ここのつゆが一番スキかも~~~~
まつはま残念やったけど あづま美味しかったから
また来るわなってあづま犬に挨拶して 今日のうどん終了~~~
IMGP1119.JPG
 


 


















長女まだ寝とるけど ちょっと声かけてみた。「いちご畑行くん?」って。
目つぶったまま「行く!」ってはっきり言いよった・・・・
久保田のアイス食べて 寝て いちご畑ですかぁ~~~
長女は香川に冷たいモン食べに来たみたいやなぁ~~
でもエエ エエ!いちご畑は行っとかなな!
まめぱんさんトコで見てから いちぢくのジェラート食べたかったんやもん!!
手前のツブツブのんいちぢく~~~~~おいしいぃ~~!!
IMGP1121.JPG


 



















帰りに「源平の里むれ」に寄って さぬきの夢2000買うて帰った~~~~
近々うどん打つでぇ~~~~
寒くなったから しっぽくにしようかな~~~~

次香川行けるのは しっぽくの時期かな~~~~~
                                                 by  ももなな
 

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まめぱん
  • 2010-10-05 16:07
  • edit
なんか せっかく来たんやけん たくさん食べないかん!!
言う気持ちになりがちやけど  ももなな一家くらい 香川に
ちょくちょく来てると もう食べるものも落ち着いてる感じ(^^)
日帰りでも とても充実してると思うなぁ
うちは県外に行くと 慌ただしい感じやろ^^;

あづまの高野豆腐!!
私も ここ2回ほど 売り切れで食べれてない(TT)
今度は昼前には行って あのジューシー―で衣サクサクな
高野豆腐天食べないかん!!

まめぱんさん

  • ももなな
  • 2010-10-31 07:49
  • edit
落ち着いてるってぇ~~!?ありえんありえん!!車の中は「次どこ?次どこ?」って・・・これ以上ない位に慌しいんよ・・・・せっかく行くねんから 行った事ない所に行きたいし行きたい所はいっぱいやし・・・・もう頭ん中はいっつもプチパニックよ!!私から見たら まめぱんさんは神戸大阪来るのんも 慣れた感じで いっつもツボおさえて面白いトコ回っとるし感心するよ~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]