忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥取県 境港ー大山ー蒜山 ドライブ


                                                                    2009年5月9日(土)~10(日)   

   

今回の旅は かあちゃん・娘2人の3人旅!!

中国道加西ICからスタート
ほどなく走って 勝央SAで晩御飯!

おねいちゃんのトンカツ定食!!

これでも足りない様子です・・・・・・
 tonnkatu.jpg

 

                          





















本日は蒜山SAで車中泊です


2日目

朝起きてすぐに 大山PAまで移動

朝日を眺めました

asahi.jpg




                          




















米子自動車道 最終(米子IC)でおりて 境港へ~~


自衛隊発見!!

かぁちゃんの影響か 子供達も興奮!

zieitai.jpg

























弓ケ浜

朝日がきれい

今回の第一の目的 市場で食べる朝ごはんまで 時間つぶし

見て見て!!何かしよる~!!

200905yumigahama.jpg

























地引網やぁ~~

キスがいっぱい獲れてました
そろそろ いい時間~~
市場に向かおうかぁ

zibikiami.jpg

























境港水産物直売センター

目的の食堂は?

市場内にはありませんでした・・・・

itiba.jpg

























車で2分ほど移動

お食事処 かいがん 

境港水産物地方卸売市場内にあります

朝7:00から やってます

kaigann.jpg

























おねいちゃんの朝ごはん 海鮮丼

すごいボリューム!!

しかし刺し身 好きねぇ~~

kaisanndonn.jpg

























かあちゃんと妹ちゃんの朝ごはん

これは1品ずつお好きなものを 取りました

1品100円~で安ぅ~~い

これで1200円位


定食類もかなり充実しています

asateisyoku.jpg

























またまた来てしまいました
 
境港 

朝8時 観光客もまだおらず とても静かな 鬼太郎ロード

sakaiminato.jpg

























ねこむすめの電車 到着!!

かわいいけど 不気味・・・・・・

nekomusume.jpg

























塩&ミルクソフト

しょっぱくて甘い 初めての味 

siosofuto.jpg

























                       
                       

本当は 自衛隊美保基地に行きたかったんだけど
 
近づけず ここに来てしまいました

時間が悪く 飛行機を見れるどころか 人一人もいませんでした

yonagokuukou.jpg

























昼ごはんまでの間 またまた弓ケ浜で まったり時間つぶし

えっっ!?食べてばっかりやん?って・・・・

言ってませんでしたっけ??

今回の旅のテーマは 「女3人グルメ旅」

69f4598a.jpeg

























昼ごはんは ココって決めてました!!!

境港 「大漁丸」  一皿126円也

100円寿司に慣れてしまってるから高い?って思ったけど

ココは朝獲れの鮮魚をトロ箱で買い付けてて

メユーにも境港産や隠岐産の文字がズラリ!!

49d0b361.jpeg

























ネタがとにかく大きくって どれもこれも オイシイ!!

susi.jpg

























次の目的地は 大山の麓にある・・・・・

daisenn.jpg

























ココ

みるくの里

ココに来た目的は もちろん・・・

mirukunosato.jpg

























うし??

うしさんも見たかったけど コレコレ・・

usi.jpg

























ミルクソフト!!

味 濃いっっ!!

オイシイ~~

ef1e0b1a.jpeg

























妹ちゃんは 牛乳が飲みたいと言い コレ!

gyuunyuu.jpg

























大山蒜山パークウェイ

かなり気持のいい ドライブコースです!!

とうちゃんも一緒に来たかったね・・・・・

daisennkannzyoudouro.jpg

























新緑がまぶしい いい季節~~

でもココ 虫がすごいんです・・・・・

キレイな空気をいっぱい吸い込もうもんなら
 
大量のムシも一緒に吸い込む事になる位・・・・・

慌てて 退散・・・・・

mori.jpg

























鍵掛峠から見る大山

雄大です

kizyogahara.jpg

























蒜山に抜けるまでの間 子供達は気持ちよく オヒルネ

さぁ!!
今回の旅最後の目的地 蒜山

寝ている子供達に「どうする?寝とく?行く?」

hiruzenn.jpg

























「行く~~~!!!」  と言った目的のモノは・・・

またソフト・・・・・

もうええやん・・・・とは思いません!!

だって みんな好きなんですぅ~~

ソフトを食べながら おねいちゃんが「コレも食べたい!」

325d6e2b.jpeg

























しばし・・・・・悩んで・・・・・

ジェラードも!!!

チーズケーキ味

口のまわり かなり ミルクくさいかも・・・・・・

995f825f.jpeg

























いやぁぁ よく食べました!!
女3人グルメ旅  大満足に終わりました。

                          今回仕事で行けなかったとうちゃん
                          次は家族4人グルメ旅  行こうね!!!





拍手[0回]

PR

GW GO!WEST

5月2日 午後11時30分自宅を出発。
世間はGWにも関わらず、我が家は(私は)明日、1日だけの休み。
もともと、GWなどに出かけた記憶は無いに等しい我が家にとっても、乗り放題1000円の魅力には勝てず、目的地も決めず、とりあえず出発・・・ とにかく混まずに行って帰れるところを・・など、都合の良いことだけ考えて山陽自動車道にIN。まずは西へ。 特に根拠は無かったのですが。
次の目的地は、車の中で考えながら・・・と思いつつ、吉備SAで休憩、と、深夜にもかかわらず、この混みよう・・・この先大丈夫か?
この時点で「しまなみ渡ろか~。初めてやし。」と決定。そうと決まれば、今夜の車中泊適地を決めなければ。とりあえずもう少し走ろう!

bokasi.jpg

























今夜のおやつ 「アラレ~ウメガキウグイスボール・ほ~ほにゃら・・ホケキョ!」ってCMソング知ってる人は、サンテレビな人。しかし、コレをセレクトしてくるとは、意表を突かれた気分。久しぶりに食べたけど、チョッと味変った?
もう少し甘さの中にほろ苦さがあったような・・・
気のせいでしょうか。

5ce44756.jpeg

























せっかく、しまなみ街道渡るなら明るくなってからが良いので、橋手前で寝ようと思い福山SAを覗いてみたけど混雑してるし・・・
もう少し先、因島まで走って大浜PAで行程終了。午前2時就寝。

shimanami.jpg










確実に車中泊ブーム、やってきてますね~

ohhama.jpg

























朝からおいしいところを独占できるのが車中泊の最大のメリット。
スイス~イと橋を渡って四国上陸。朝はきもちい~!

hashi3.jpg





hashi4.jpg





hashi1.jpg





hashi2.jpg






来島海峡SAでコレ発見
塩バニラ?
甘いのに塩味。オイシイやん。
これ、地元で売ってないやんな?

shiobanira.jpg

























今治到着~
でも、この先は決まってません・・・
宇和島?高知?
う~ん・・・行きたいけど時間的に苦しいか・・・
とりあえず朝メシ食べないとハラペコです。
休日の早朝。どっかやってないかな?
コンビニで済ませる?いやいや、妥協するのはまだ早い。

今治城をにらみつつ思案。
こんな時はまず、駅に行ってみよ~

imabari.jpg

























今治駅構内においしそうなパン屋さん発見!
しかも、イートインがあって、モーニングサービスパン食べ放題。
500円でOK!
駅に来て大正解。困ったら、今も昔も情報収集ならやっぱり駅ですわ。アナログちっくな方法だけど、発見も多くて何より旅気分も
盛り上がります。 

04868ce3.jpeg

























サラダも付いてます。
パンもオイシイ。朝から満足満腹。

   「ベーカリーカフェ・シェラン」

                  でした。

29d434ef.jpeg

























今治市内のスーパーの軒先。
つい柑橘色に誘われて。
いつでもなにかしらの柑橘類があるのはいいですね。
うらやましい。

とか言いつつ、実はまだこの先が決まっていない・・・

kankitu.jpg


























ふらふら~と196号線を東へ。
反対車線に、なんか盛り上がっている場所発見。
すかさずUターン。JAおちいまばり直営の「さいさいきて屋」です。

saisai.jpg

























うわ~!魚も野菜も人もいっぱいや!楽しすぎぃ~!!
テンション上がる~

mise.jpg

























地物の魚、アソートで500円!
俺なら、「このデカイ太刀魚とキスの入ったやつ買うわ・・・」
と仮想買い物しながら見てまわるのが楽しい~

今獲れの魚が解るのもいいですね~

torobako.jpg

























来島海峡獲れの天然マダイ。
40cmほどの食べごろサイズ。3500円
今度釣ってきたらこの値段を参考に家族に自慢したろ・・・

madai.jpg

























隣の建物には、おいしそうなケーキ屋さん。イチゴだらけや~
子供達が早速ジェラード注文。

ichigo.jpg

























父ちゃんはイチゴ大福!

daifuku.jpg

























でも、今回ゲキハマリしたのはコチラ
宇和島産天草使用のところてん。
臭みがなく、さわやかな天草の香りがあって
まさに絶品!ほんまに感激の味!
こんなにウマイところてんがあったんや!
コレは家族全員意見が一致しました。

よし!今度は現地に行って食べよう!と新たな目標が見つかりました。
(あ、今回はパスですよ)

tokoro.jpg

























松山方面を切り捨てて196号線を小松方面へ。
特に根拠はありません。単に、この道、過去に走った事が無いから。
途中の道の駅「湯ノ浦温泉」に寄り道。

yunoura.jpg

























カップルが来て・・一目散に店内に向かい・・
ソフトクリームを買って・・すぐに行っちゃた・・・

   コレはおいしいに違いない!
   
      マリンソフト

              お・い・し・い!

soft.jpg


























伊予三島から11号線へスイッチ。
この時点で香川入り決定。はい、目的はまたしてもウドンです。
昼時でお腹がすいてきたし・・・ 理由は単純。

対向車線が混んでるぞ。なになに?本州ナンバーが多いやん。
みんな、瀬戸大橋から来て松山目指してる?

道の駅豊浜にて。混んでます・・・

toyohama.jpg


























なにも考えないで次出てきたうどんやに入る!といいながらも
結構探してたりして・・・「ここどぉ?」「う~ん・・」「ここは?」
「チョッと違うなぁ~」 って、決まらんやん
 で、良い感じ(何の基準か解らんが・・)の店発見!

         三豊市豊中町 まるふくうどん

e8bcce58.jpeg

























ザルうどんと白身魚フライ。
オイシイ。やっぱりオイシイ。

e7667a05.jpeg

























うわ!!なんだコレ!
今うどん食べたとこやのに、店出た途端、急激に
お腹すいてきた~ やばい!病気かも~(←ちゃうちゃう



お次はここ

三豊市高瀬町 手打ちうどん いちばん

店内で手打ちしてます。
期待できます!

ichiban.jpg

























ぉわぉっ!
キタイどぉ~り~!

57819a95.jpeg

























次いってみよ~



はい、到着!
三豊市三野町の道の駅「ふれあいパークみの」です。
うどん目的ではなかったのですが、地元の方々がうどん祭り?
みたいなのやってて・・これはもう導かれたとしか考えられず・・・・・・

まっ、とりあえず喰おう!

mino.jpg

























かけのみ。

48026b0c.jpeg

























ゲソ天がウマイ。
出汁もウマイ。

しみじみウマイ。

2d16c9f9.jpeg

























完全にうどん喰いツアーにシフトしとるがな!
つい、一ヶ月ほど前に来たとこやのに。
導かれるように丸亀市へ。
なんかお祭りやってる!

それよりもここに来たら食べたくなるでしょ。
あいてるかな~?
とりあえず行ってみよ!

marugame.jpg

























チーン・・・・

肉うどん、食べれず・・・・・

綿谷、3打数1安打。(3回行って1回しか食べれず・・)

いやいや、ちゃんと調べて行けば食べれるんですけど。
何故かここは、こんな感じで来る事が多くって。

wataya.jpg

























とりあえず、うちわミュージアムや!

utiwa.jpg

























うちわを見ながら、クールダウン。
これからの行程を考えてます。

・・・夕方の山陽自動車道上りは混みそうやな・・
じゃ、瀬戸大橋ルートで帰るのは無しで・・・徳島経由?
前回と一緒やし・・・う~ん・・・晩飯食べてゆっくり帰ったらいいか?・・・

64d9d205.jpeg

























あまり考えまとまらず。
とりあえず、スーパー ザ・マイケル行って買い物や!
(完全にいつものパターンです)

また、鳴門金時見つけた!
めっちゃ安い!すかさず購入!

kintoki.jpg

























おお!坂出の日の出製麺所の麺発見!
店で食うのは至難だけど麺は普通に売ってるんやな。
でも、パッケージは2種類あるで?
「本日限定入荷・直売麺」の方買ったけど、どう言うこと?

hinode.jpg

























ここまで来たなら寄らずに帰れまい!
宮武製麺所直営の まごころ です!
大好きです!
超セルフのうどん工場タイプ。
前回の春日町市場もナイス工場だけどここもグレイト!

magokoro.jpg

























いつの間にか、入り口にこんなのできてるし。

お地蔵さん、いつもおいしいうどんを食べさせてくれて有難う
    
     なぁ~~~むぅ~~・・・・

ojizou.jpg

























ドキドキ空間です!

近くにあったら毎日来たい!
 
        いや、まぢで。

a5708fb5.jpeg

























冷たいうどんとちくわ天。

うんうん おいしいよ~

a357bcdc.jpeg


























は~満足まんぞく。

イージス艦もうどん食べに来てますか~
  kaiji.jpg 







前回来た道通って帰るのもおもろないと言う事で、438号線を経由して徳島自動車道で帰ります。
讃岐富士を見ながらのんびり夕暮れタイム。
道、すいてます。

sanukifuji.jpg

























谷川米穀を横目に見ながら道の駅「ことなみ」到着。
温泉でも、と考えたけどやっぱり大混雑。
今日は温泉パスやな・・・

kotonami.jpg

























峠を越えて徳島県。
美馬ICからIN。
混まなきゃいいけど・・・

mima.jpg

























上板SA
チョッと寄り道。

最後におさえとかなきゃいけない物が・・・

kamisaka.jpg

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                         ハィ!

たらいうど~ん!tarai.jpgtarai.jpg

tarai.jpg











                         鼻からうどん出てくるんちゃうか。



淡路に入って掲示板に渋滞の文字が・・・
三原から津名まで車がつながるけど流れ続けてる状況。
これなら大丈夫やと一安心。

でも、さすがに淡路ハイウェイオアシスに入るのは満車で渋滞してる! 遠くからコレ目指してきてる人なら並んででも入るわな・・・

oohashi.jpg

























そう言や、香川のうどん屋も、どこもかしこも並んでた。一般チェーン店までもが。 それからすると、今回も行き当たりばったりの割にはスムーズに動けたかな・・・無欲の勝利?とは言わないか・・

今回のおみやげ。

miyage.jpg

























 5月5日には、鳴門から垂水まで車が繋がったそうで・・・

 結果的には、3日がいちばんスムーズだったみたいです。
 たくさんの人が四国に渡ってたんですね・・
 1000円でいちばんj効果が出てるのが四国のようですね。

 我が家もまた、日祝に休みが取れたら結局四国に行くのかも。

               タルトステッカー どこに貼ろ?
 

拍手[0回]

本州四国連絡高速先行割引 勝手に記念企画

3月20日 先行して実施となった、本州四国連絡高速 ETCで1000円ポッキリ企画を早速確認するため、深夜1:30自宅を出発。
山陽道姫路西より、いよいよスタートです。

IMGP3429.JPG

























深夜の高速を、西へ。こんな時間に関わらず、なんとなく中部、関東方面のナンバーをつけた乗用車が多いような・・・ みんな四国を目指しているのか?
こちらは今回、思いつきで出発したので、道中、今後の予定を打ち合わせ。悲しい事に、休みは20日の一日だけなので、ハードなスケジュールになりそうな予感。とりあえず、与島SAで仮眠して、香川で午前中にうどん喰いツアーをこなし、徳島方面に向かいつつ、温泉に浸かり、淡路ルートで帰ろうか・・・と大雑把に決定。 あまり時間も取れそうに無かったけど、メバリングタックルだけは積み込んできた。 果たして全てを消化できるのか!?

IMGP3430.JPG

























目覚めに早速 与島のメバルに挨拶を!と張り切って釣り始めたものの、北風強く釣り辛い。あっという間に夜明けを迎えて、まさかのNo Fish! しぶしぶ見切りをつけて出発。

IMGP3434.JPG

























午前7時の与島SAです。車中泊の車が多い。普段より多いのかな? 1000円効果?

IMGP3437.JPG

























姫路西から、坂出まで驚きの2250円!!
      
            やすぅ~!

IMGP3442.JPG




                  

 
















ココからは、家内に決定権を譲って、我が家の年中行事になりつつある「うどんめぐり」へ。 ただ、ここ数年は平日に訪れていたため、何の苦労も無く行きたいうどんやへ行けていたけど、さすがに1000円初日の讃岐。今回は、楽には回れないな・・・と。
さぁ、ここからは、カミサンの腕の見せ所。こちらは運転手に徹してどこへでも連れて行きますよ~

で、早速1件目。
高松市の「こがね製麺所」 30分以上経過した麺は出さないと言うポリシーのもと、3店舗を出店する新進気鋭のうどん屋らしい・・・(カミサンコメント)

IMGP3444.JPG

























かけ 小190円 と、とり天。から揚げでなく、てんぷらと言うところがニクイ!しかもウマイ!
休日の朝食時と言うこともあり、結構な賑わい。8割方、席が埋まってきた。
朝からやってて、おいしいうどん屋。地元の人がウラヤマシ・・

IMGP3445.JPG

























2件目。 坂出市の「がもう」へ。休日は無理だろうなぁ・・・
とりあえず覗きに行ったらこの行列。 金時豆の天ぷら食べたかったぁ・・・
我が家の誰一人、「並んででも!!」と言い出さないのは判っているので次へ。

IMGP3446.JPG

























すぐ近くにあって、わかりにく~い「山下うどん」へ。
混んでいない。正解!
こちらも雰囲気、味とも申し分なし。我が家の大好きな1件。
「郵便局集配職員休息所」ってのが謎だったけど、看板下の「ゆうパック」を見て、そっか!集荷に寄った郵便配達さんがうどん食って行くんだ!と、なんとなく閃いたが、本当のところは知りません・・・

IMGP3447.JPG

























これですよ! たまりません!

IMGP3449.JPG

























かけ小 150円
エビのかき揚げがうまい!
赤くて四角いのも「エビ天」とこちらでは言うのですか?

ビニール袋にだし汁を入れて「お持ち帰り」している人を初めて目撃しました。なぜか感動しました・・・

IMGP3450.JPG


 

 



















少し足を伸ばして、仲多度郡は美濃町の「三島製麺所」へ。県道で山を越えて到着。非常にタイトでテクニカルな山超えルートだったらしい・・・(自分は、寝てました。)
ここも、ひじょ~に判りにくい!近くには、あの「谷川米穀店」があるのので、皆、そちらへ行ってしまうのか? それでも、次々に県外ナンバーの車がやってくる。待つ程もなく、店内へ。
映画「UDON」の頃の雰囲気が、チョッと無くなってる・・・
時流ですねぇ。

IMGP3456.JPG

























うどん打ってます!
わかりやす~い。

IMGP3457.JPG

























「あついのん」か「つめたいのん」のみ。
つめたいのん の大を注文。
天ぷら類は無し。ネギとしょうゆだけの究極シンプルメニュー。

素朴な味でした。

IMGP3460.JPG



























近くなので、興味本位で覗きに行って来ました。「谷川米穀店」
只今、午前11時8分・・・ 開店が11時のはず。 すでに「本日ここまで」の看板を掲げたおばちゃんが橋を越えた所に居ました。凄すぎます・・・

IMGP3463.JPG

























このまま山を越えて徳島に入るか、迷ったのですが、まだ、うどんで満たされていないので、再び高松市方面へ。
途中のポプラで寄り道です。
そこで発見したのがコレ!
せんじにく あるじゃないですか!! 広島で食べて以来、ハマッた味です。地元のポプラにもあるのか!?

IMGP3477.JPG

























お昼時です。でも、お腹がすいているわけでは無いのですが、普通の人には昼飯時です。
高松市亀田町の「さぬき屋」へ到着。ここは県外ナンバーとは無縁な感じ。カミサンコメント「ここは、定食が凄い!!それと、うどんは極太麺ね!」
って、お腹すいてないんですけど・・・

IMGP3464.JPG

























さすがに定食は無理・・・
地元の人が、普通に昼飯を食べに次々と来店。確かに他の人達は定食類を頼んでいます。見ているとボリュームがあって安い!カレーがウマソウ。
でも、そこまでは無理です。今回は、極太麺を確認するに留めました。 ざるの小。最初からこの少なさ・・・ではなく、麺がブットイので少なく見えるだけ。喰い応えあります!

IMGP3465.JPG

























さてさて・・・お次は高松市新田町の「しんせい」です。
ここではイイダコの天ぷらが狙い。

IMGP3467.JPG

























ザルうどん小 本当にザルに載ってきた。
イイダコはこの辺で獲れる地物だそう。
う・ま・い!

IMGP3468.JPG

























食事中、ず~と気になっていた冷凍庫。
覗いてみたら見慣れないものが・・・

ここら辺では普通に食べていたんですか?

IMGP3470.JPG

























どうやったらこんな形になるんですか?

長女がひとくち食べて感想を一言 「昭和の味や!」
って、あんたは平成生まれやがな・・・
確かに懐かしい味でした。

IMGP3471.JPG

























立て続けに行きます。
そろそろ胃袋が限界に近づいてきました。ま、15分も間を空けていないのだからしょうがない・・・

春日町の「かすが町市場」到着。
カミさんコメント 「中が凄いんやで!」

IMGP3472.JPG

























おぉ!凄いやん!
まるでウドン工場や!いろんな仕掛け!?があって面白い。
巨大セルフウドン工場です。 それにしても、凄い活気。みなさん本当にウドンが好きなのねぇ~

IMGP3473.JPG

























かけの小とチキンカツ。異色の組み合わせでも気にならない。
なにせ、メニューがざっと20種類位!ラーメン・カレーも気にしない! 懐の深さに感動です。

IMGP3475.JPG

























直近2件をパスしたうちの子供たち。(家族ルールで、食べたい時だけ参加できるようになっています。待っている間、子供たちは車内でDSに夢中) ここでは しっぽくウドンで参加。 渋い選択しよる。

IMGP3474.JPG


























おやつタイム。本当に良く食いますな~

地元のスーパーに立ち寄るのが面白くって・・・
で、チェックするのが 惣菜コーナーとお菓子コーナー
それとパン売り場。チョッと変ったものがあれば、裏返して製造場所を確認、地元産なら購入 これが楽しいんです。

つぶ餡一口田舎まんじゅう・・・
普通においしいです。

IMGP3478.JPG

























ついでにお土産も購入。
しょうゆ豆ですな・・・

IMGP3479.JPG


























道の駅 源平の里 むれ 


大正生まれの琴電が、綺麗な状態で保存されていました。
しかもさわり放題!
こういうのって、大人も子供も女も男も・・・ 理屈ぬきに楽しい!!

IMGP3482.JPG

























綺麗ですね~

kotoden.jpg

























途中でお風呂があれば入ればいいか・・・
とりあえず鳴門市へ向けて走ります。
途中の津田の松原で、美しい夕空。

そろそろメバルタイム。どこで寄り道しようかと、内心ワクワク・・・

IMGP3488.JPG

























日が暮れて、鳴門市の北灘港でメバリングスタート。朝からの北風が相変わらずキツくって内向きしか手が出せない。
それでもちっちゃいメバルっちが遊んでくれて
し・あ・わ・せ~

IMGP3497.JPG

























チョッとましなサイズ
・・・っても 20cm弱。
次々リリースしながらポイントローテーション。
場所変えてキャストする度、アタリがあって楽しいよ~

IMGP3495.JPG

























ガルプ!のくっさいヤツ。反則ですな~

小は10cmから大でも18cm。
本当にこの子達は無邪気でカワイイやつらですわ。

満たされたよ~
ここのところ、シーバス不調(←へたくそ)なので、なんか釣りが上手くなったように錯覚してしまいました。

さ!そろそろ本当に帰らないと・・・

IMGP3500.JPG

























鳴門北から神戸北まで。
ナビでは5670円
ETCのおねいさんは「1200円です。」って。
 ほんと、やっすいです。
渡船代より安いかも(ガソリン除く)
徳島が、ぐ~んと近くなりました。
鳴門・吉野川・日和佐・海部・室戸まで・・・
行き易くなりますよ~

IMGP3507.JPG

























今回のおみやげ

鳴門金時

焼き芋最高!

IMGP3509.JPG

























期間限定 にごりいちご酒

酒は飲めない人なのですが、こういうのには、つい、そそられて・・・
開けても最後まで飲めないのは解ってるのですが。

鳴門の ザ・マイケル で購入。

スーパーマーケット好きですから~

IMGP3511.JPG

























総評  :  三連休、しかも1000円初日と言う条件の中、それなりに面白い店を回れたように思います。6件と、我が家にしては少ないのですが平日しかやっていない店が多い中、なかなかの健闘かな?
後日のニュース、連絡橋1000円絡みの話題で、香川のうどん店が凄い賑わい!ってやっていました。確かに、人気店は凄い事になっていましたが、それでも行く度に新しい発見があって、まだまだやめられません・・・ 次は真夏の冷たいうどんツアーかな~
 

拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]