忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プ~ル

8月19日
鳥取から帰った翌日、グリーンピア三木のプールへ行く事になりました・・・
実は、家族でプールに行くなんて初めてで・・

三木の街を抜けて
ノ~ンビリした道を走って行きます。

みっきぃバスの後ろについて・・・
f37b3988.jpeg

























到着!
グリーンピアって、ここ三木と新潟の津南しか
残ってないねんなぁ・・・

何かと騒がれたグリーンピア。ま、なんでこんなところに?
って言うのが確かに多かったけど。

ここは、まだ健在!いやいや・・頑張ってます。みたいな・・IMGP6050.JPG


























実は、こんなプランがありまして。
地元新聞にも広告が結構出てたりしたので、
チョッとばかり気になってまして。
 我が家にとっては、どっちかと言うと
バイキングがメインだったりして・・・
バイキング+プール+温泉+アトラクション3つで
大人2500円 子供1600円。
コレが安いか?高いか?さて、どうでしょう?
IMGP6088.JPG
























アトラクションの一つ、レインボースライダー。
ステンレスの溝をボブスレーみたいなのに乗ってすべるアトラクション。
他に、ペダルで漕ぐジェットコースターと迷路を各一回。
大人の分のアトラクションの券が余ったので、この、スライダーを
子供達に2回乗って消化してもらう。
消化って・・・ とにかく暑いので動き回りたくない・・・敷地ばっかり広いのね~IMGP6059.JPG

























実は、バイキング、夕飯で食べようと思ってたら、
平日は午後3時までって!
おいおい、そんなの来るまで聞いてないがな!!

なんか、チケットの販売方法や、駐車場の立地の悪さとか・・・
イラッ!と来ることが度々・・・ 暑さのせいでしょけども。

それにしても、ちょっと、段取りわるくね?e0baba20.jpeg

























バイキングの内容はGOOD!
だから、それぞれががんばっとるのに、まとめ方が下手と言うか・・
もったいないよ~。 
値段に釣られて来るほうにも問題アリかとは思うけど。62b792ba.jpeg


























ほらね!プールも大盛況やん。
 
しかし、プールって初めてきたけど凄い人やな~
何していいかわからん・・・
とか言いつつ、スライダーを3回も滑ったおっさんがいますけど。IMGP6078.JPG

























プールの最終17:00まで。
チョッと時間外さないとお風呂が混んでるやろうと言う判断。
お風呂は22:00まで入れるねんて。
でも、バイキング終わったしな~
IMGP6085.JPG

























駐車場まで、遠いねん!

実は、お昼に食べる予定だったおにぎりを今食べて待機。
さらに、車の中でチョッと仮眠・・・
タイミングを待つ。IMGP6087.JPG



























お風呂、19:00頃に行ったら空いてた。
宿泊者の食事タイム。日帰り組はもう帰った後。

ゆっくり入るならこのタイミング。

なんか、段取り狂いっぱなしやったなぁ・・・
アトラクション→プール→食事→お風呂 のつもりだったのに・・IMGP6089.JPG




                            






















昨日の海がやっぱりいいわ! 

                        家族全員 意見が一致!

拍手[0回]

PR

車検の一日

7月31日

ハイエースの車検の日。朝9時に予約。

と言うことで、それまでの時間は自由に使わせて頂きます・・・

シーバス夏祭り。

今日は04:00にポイントに立つ! 自分でも はやっ!

潮周り、イマイチなのでどうかなぁ・・ (サキニイイワケ)

一匹釣れるまでがドキドキ・・・ 今日は沈黙が長い。 
明ける直前に前回と同パターンで最初の1匹(チビ・写真なし)
あ、ボガグリップ忘れてる! ことに気づく。
久しぶりに口持ちするの、結構怖いわ~
なんか、潮も動かないし、ボイルも無い。
しぶ~い予感・・・IMGP5470.JPG

























明けてバイブレーションでやっと2匹目
グッドコンディション!
 その後、アタリも無く・・・
 次は、潮の大きくなる来週辺りがいいかも。IMGP5471.JPG


























さてさて、トヨタへ持ってきました。
持ち込み・引取りで大幅割引。なので、
ジムニーでついていく。
そのまま出かけるつもりで家を出てきたので、
4人ジムニーに乗って帰る。 IMGP5472.JPG
   

             























すごく密集・・・
 あ~、今日は夏らしい天気! 予報では雨マークついてたのに
このまま、梅雨、明けてしまえ~
あまり遠くに行くつもりは無いし・・ これといって行きたいところもないみたいやし・・・
近所をウロウロ・・・ でも、お昼だけは食べたいところがあるみたい。
                             
神戸クック ワールドビュッフェ  はい、またしてもバイキングです。
すごく充実してるバイキング。
なのでスゴイ人気。ランチは平日でも満席。

チョッと早めに行かないと座れません。 
この日も11;30にはもういっぱい。IMGP5475.JPG


























それぞれのクオリティー 確実に高い。IMGP5476.JPG

























スゥイーツは全て店で作って種類も豊富。

ヘルシーでおいしい!!IMGP5479.JPG

























写真撮ってないけどグリルコーナーもあって
鉄板で焼きたても食べれる。 お好み焼きとか焼きビーフンとか・・
IMGP5473.JPG
























ついつい食べ過ぎてしまう・・・

ワールド・・・ なだけに
ベトナムのトムヤンクンのフォー  とかIMGP5477.JPG

























メキシコ? のトルティーヤ  とかIMGP5478.JPG

























タイのレッドカレー  とか
   ・・・・またまたカレー・・・5cba7ca2.jpeg


























スゥイーツまで、ペース配分考えて食べな・・・入りません。IMGP5480.JPG
     
   
  
    

    




















あ、こんなアレンジも。
上の娘。どこ行ってもなんか作ってる・・・ フローズンにソフト乗せ。
     おお!Q‘s見たいやん!IMGP5482.JPG









 

                            














思ったより早く車検終了の連絡あり。

                               特に追加料金も発生せず。ホッ。
取りにいったらお父さん車が隣に。
   

・スーパーロングワイドハイがお父さん
・ロングワイド(我車)が長男
・ナロー標準が次男

             みたいな・・・IMGP5483.JPG


                   























さ、これで夏休み、走りまくれるぞっ!

拍手[0回]

今日はどこ行く?夏休み。

7月28日 きょうは、一日休み。 子供達は当然夏休み。
さぁ、どこに出かける?


   と、その前に

 やっと始まったシーバス夏祭りに 早朝一人、うちを抜け出して
 参加してきました。 まずは、その報告から・・・

東二見 超メジャーポイントに到着したのが04:30
すでに5人ほどのシーバスアングラーの姿が。みんな、はやっ!

暗いうちは、サスケSSのトゥイッチから。
何度かアタリがあり、ガツン!と乗った1匹目。

ここから祭りのスタートや~IMGP5431-1.JPG

























明るくなった頃からボイルスタート。
シンキングペンシルの水面ジャカジャカが俄然面白い!

が、喰い損ねやバラシが多発するので、ちょっと下のレンジの
魚を狙ってバイブレーションにチェンジ。

早巻きに、狂ったようなジャークを織り交ぜてヒット。
ジャーク後のステディーリトリーブに切り替わったところで
ガッツン!! カウンターで掛かるのが たまらなく気持ちいい~~dcaea182.jpeg


































同じことやり続けると、反応なくなるので
シンキングペンシルとローテーションしながら。
この日は、バイブレーシヨンのハイパートゥイッチが効くようで・・・
ヘタクソなのでバラシてばっかり・・・
  この感じ、まだまだ続きそう。
  また、早起きして来な!7ccb8d08.jpeg


































さてさて・・・ 
通勤ラッシュを尻目に急いで帰らねば。

8:00帰宅。 ここからは家族揃っての夏休みの一日の始まり。
午後から天気崩れそうなので外遊びは無理・・・

どこいこか・・・ 

神戸三田アウトレット行くか! チョッと早めの昼食に、あそこのバイキング行けるし。

すたみな太郎のグループ・・・ 間違いない?
家の近所にあるのは、スタミナ太郎 江戸一
ここは、エドゥーノ? 江戸繋がり?IMGP5437.JPG


























肉と
IMGP5440.JPG
























オカズとIMGP5443.JPG

























お寿司とIMGP5438.JPG

























これ!IMGP5442.JPG

























コレ!
 デザートが豊富!
 だから気に入ってる みたい。IMGP5439.JPG

























どんどん食べてIMGP5445.JPG

























こんな楽しみも。
おかげで、綿菓子マシーン、上手になったわIMGP5448.JPG

























またまたカレー祭り。
レッドとブラック。
  美味かった~IMGP5446.JPG








                             


















お腹もいっぱい・・・

     移動~      
アウトレットに隣接する
イオンモール北神戸から。

歩きつかれるわ・・・IMGP5455.JPG


























アウトレットに渡る時には 結構な雨・・・
人もマバラ・・・  ブラブラしながら物色・・・
 ん~~ めっちゃ欲しいもんがあるわけでもなく・・・IMGP5450.JPG

























相変わらず雨降ってるなぁIMGP5449.JPG

























またまたイオンモールに戻って
普通の買い物。食料品とか・・
帰りに見たら、あの巨大な駐車場にさらにアウトレットが増殖するみたい。2009年冬には、今の2倍に。
なんか、アウトドア系ブランドのアウトレット入ったらええのにな~IMGP5453.JPG


























さ、帰りみちすがら。 吉川のよかたん温泉に入って帰ろっか。IMGP5457.JPG


























外の足湯だけでも立派やな~IMGP5459.JPG


























中の造りも凝っててお風呂もいい感じ。
有馬温泉みたいな炭酸泉で、効能もアリアリ。ゆっくり入れました~IMGP5460.JPG







 

















                          もう晩御飯もついでに外で食べてしまおう。 家の近所まで戻って来て・・・

サイゼリア。それぞれが食べたいモン テキトーに頼んでイロイロ味見。IMGP5463.JPG


























本日の収穫。
以前から探していたCHAMSのコインケース。
ノースとCHAMSのコラボ物を以前から持ってて、
使い勝手がとっても良いので、同じ型の探してた。
ま、どっかに売ってたら買おうと思いつつ・・
意外と見つけれなくて。
 でも、やっと見つかった。     
   無事、カミさんの物になりました。IMGP5465.JPG



























拍手[0回]

おかえりなさ~~~い!

6月17日(水)  


今日のお昼は 中華料理「てんじく」へ

ここは夜遅くまでやってて ドリンクバー付きの大衆中華料理店

王将はもちろん大スキやけど 

ここは 本格中華っぽくて なんかイイ~37a695d9.jpeg



























しかも ボリュームあって 安いのがイイ~ 出前もやってます9392638a.jpeg


























とうちゃん 一押しのあげそば 609円  かなりのボリューム!!8d1b52eb.jpeg


























かぁちゃんは 今日のお昼の中華定食 683円
今日は 八宝菜定食 ごちそうさまでした~~eef4c62b.jpeg


























昨日から修学旅行に行ってる おねいちゃんが無事帰ってきました!


じぃちゃんばぁちゃんに貰った

お小遣いで こんなにお土産買えました~~!

4000円持っていって 残ったのは230円!!

楽しいお買い物ができました~~99825781.jpeg



























奈良・京都限定商品にやられてしまったみたい~
妹ちゃんに いっぱいいっぱいお土産 買ってきてくれました アリガトね!!
昨日は突然ヒョウが振ってきたりとハプニングもあったみたいやけど

楽しい2日間だったようです~~~563a285c.jpeg

                          
                                              























                                                 by ももなな

拍手[0回]

加西へ

6月13日(土) かぁちゃんと 子供達でお出掛けです~~


ここは 加西の‘太陽公園‘

結構な距離のローラーすべりだいがあって

子供達はお気に入り~1212e7173224.jpeg



























木陰がたくさんある 芝生広場もあります
2269cd247e.jpeg

























今日のお昼は 朝、加西のJAで買った おにぎりとお寿司~~ba888832.jpeg

























ご飯食べて 公園1周したら 「アイス食べたい!」と言い出した・・・・

またしても アイスか・・・・



加西のジャスコに行ったら 

「鉛筆くずのリサイクルねんど ~もくねんさんで遊んでみよう~」

ってイベントやってた
「やりたい!」って言うんで やってみたよぉ
「鉛筆工場の製造過程で出る おがくずをリサイクルして作られた木のねんど」らしい。
たしかに このねんど 鉛筆のニオイがする~~1305dbe2.jpeg



























ねんどを型に押し込んで 3分くらいで

取り出すと・・・・98884372.jpeg



























こんな キーホルダーになる~~
なんか子供達 二人で こそこそ話ししとる
「これ、今年の夏休みの工作にしよっ!!」 「ええ考えや!!」って・・・・7deb44e3.jpeg


























キーホルダーの次は鉛筆作り

この芯に さっきのねんどを 巻きつけていく~~ad5688c0.jpeg



























なんか持ちにくそうやけど 
なんとか鉛筆らしく・・・・なった??
71276f51.jpeg

























なんや 飾りまでつけよるけど・・・・50246b6f.jpeg


























たっぷり30分位かけて イロイロ完成!

この時点では まだ 柔らかく

完全に固まるまで 3日ほどかかるそうで

袋に入れて 買い物しよったら袋の中で くっついて ダンゴ状に・・・・・
・・・・夏休みの工作が・・・・・って・・・。 そんな せこい事 考えたらアカン!43c94aa9.jpeg


























機嫌悪い二人に・・・・「さぁ 行こか!!」

今シーズン何度目の チャレンジ・ザ・トリプル~~?
すっかり 機嫌なおって 夏休みの工作にするのもあきらめて~~~
「あぁぁぁ~~~ おいしいなぁ~~」d6c5218e.JPG




                                                   





















by  ももなな










拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]