忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加西へ

6月13日(土) かぁちゃんと 子供達でお出掛けです~~


ここは 加西の‘太陽公園‘

結構な距離のローラーすべりだいがあって

子供達はお気に入り~1212e7173224.jpeg



























木陰がたくさんある 芝生広場もあります
2269cd247e.jpeg

























今日のお昼は 朝、加西のJAで買った おにぎりとお寿司~~ba888832.jpeg

























ご飯食べて 公園1周したら 「アイス食べたい!」と言い出した・・・・

またしても アイスか・・・・



加西のジャスコに行ったら 

「鉛筆くずのリサイクルねんど ~もくねんさんで遊んでみよう~」

ってイベントやってた
「やりたい!」って言うんで やってみたよぉ
「鉛筆工場の製造過程で出る おがくずをリサイクルして作られた木のねんど」らしい。
たしかに このねんど 鉛筆のニオイがする~~1305dbe2.jpeg



























ねんどを型に押し込んで 3分くらいで

取り出すと・・・・98884372.jpeg



























こんな キーホルダーになる~~
なんか子供達 二人で こそこそ話ししとる
「これ、今年の夏休みの工作にしよっ!!」 「ええ考えや!!」って・・・・7deb44e3.jpeg


























キーホルダーの次は鉛筆作り

この芯に さっきのねんどを 巻きつけていく~~ad5688c0.jpeg



























なんか持ちにくそうやけど 
なんとか鉛筆らしく・・・・なった??
71276f51.jpeg

























なんや 飾りまでつけよるけど・・・・50246b6f.jpeg


























たっぷり30分位かけて イロイロ完成!

この時点では まだ 柔らかく

完全に固まるまで 3日ほどかかるそうで

袋に入れて 買い物しよったら袋の中で くっついて ダンゴ状に・・・・・
・・・・夏休みの工作が・・・・・って・・・。 そんな せこい事 考えたらアカン!43c94aa9.jpeg


























機嫌悪い二人に・・・・「さぁ 行こか!!」

今シーズン何度目の チャレンジ・ザ・トリプル~~?
すっかり 機嫌なおって 夏休みの工作にするのもあきらめて~~~
「あぁぁぁ~~~ おいしいなぁ~~」d6c5218e.JPG




                                                   





















by  ももなな










拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まめぱん
  • 2009-06-15 16:24
  • edit
この もくねんさん知ってる!テレビで見たことある!!
気になってましたが すっかり忘れてた^^;
実際に もくねんさんで遊べてよいなぁ…
そうそう… もくねんさんの番組見た翌日に  トイザラスに
子供の粘土買いに行ったんだった
トリプルうちも また行くで~

このローラー滑り台いいね(^0^)

まめぱんさん

  • Nofish
  • 2009-06-15 21:02
  • edit
もくねんさん テレビでやっとったんやぁ~!
私は何の知識もないまま 「もくねんさん??」って何?状態でした・・・
油ねんどみたいにベタベタせず 紙粘土みたいに
パサパサでもなく ちょうど中間の感触で 
鉛筆のニオイがしたわ~~
このニオイきらいじゃない~~どちらかと言えばスキかも・・

長女もね まめぱんさんのファンでよく一人でお邪魔してるみたい~~
でぇ パチパチアイスの事もよぉ~く知ってるねん~~
パチパチアイスが新登場した時 新しいのは必ず食べる
長女 もちろんコレも挑戦したけど お口に合わず 
それ以来一度も食べてないの・・・・
それが最近になって 次男君の影響か「次はパチパチアイス
入れてみよっかなぁ~~」なんて言ってたわ!
親子そろって 影響され過ぎぃ~~~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]