忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョッと鶏食べに・・

5月22日 今日のお昼はちょこっと走って
美味しい鶏を食べに行く事に。
肉の中でも鶏が大好きなものですから・・・

行き先は多可町加美区? 以前の多可郡加美町です。
目的は「播州百日鶏」
以前は良く、焼き鳥を買って家で食べていたのですが、
現地で食べたことは無かったものですから・・・


前置きはこの辺で。


早速出発!   

・・・って、早速寄り道・・・・


加西工業団地が近づいてきた頃、
道路端に名にやら看板発見。

「工場直売 いっぷくせんべい」
うゎ!そそられるやんか!

看板に従って、工業団地内へ侵入。
おっ!発見! 期待できそ~

IMGP3992ipuku.jpg

























お~ 正にセンベイ工場。

こんなんできてんの、知らんかった。

ん~なになに?

・・・いっぷくせんべい半月庵 黒壁の工房・・・・

  7aa6cb3b.jpeg


























工場に隣接する こっちが直売所やな。

IMGP3995senbei-mise.jpg

























おぉ~! 期待通り!

   

工場直売所って言ったらアレがあるでしょ~

どこや?

IMGP3998tennai.jpg

























ほ~ら、あった。

「こわれ」とか「われ」とか。
おぉ~ 一袋に色んなコワレが入って200円!
    「お~ぃ・・何袋いっとく~!」

 で、色々買っても1500円くらい。オ・ト・ク!

IMGP3997koware.jpg

























次来る時の楽しみできた。 んで、次の寄り道はココ

  足立醸造

色んな醤油と味噌があるけど、


            目的は・・・・・

3bee7614.jpeg

























 これ!

ベルデのアーモンドバター。

この辺にしか売ってないみたいです。

家で、アーモンドトースト食べれるわ。

8d3171b2.jpeg

























ついでにコレも発見。

「道の駅IN兵庫」

無料配布。ありがた~めっちゃ立派な本ですわ。

我が家の必需品になることマチガイナシ!

ff2ea6cd.jpeg

























目的の店の開店が正午なので、まだ、時間余ってる・・

看板につられてつい・・・

・・・かみこうち・・・?    ・・・上高地・・・?

          ・・・・加美・・・ ぁ・・・。 

da629cc8.jpeg

























正午ぴったり到着。

やきとり 鳥富

早速中へ

63472b75.jpeg

























先ずは、メニュ~

色々考えて・・・

f4cfdad6.jpeg

























軟骨唐揚

皮唐揚

ひねかしわ炒め

そして、唐揚。

4dbcf044.jpeg

























ひねかしわ炒め 

歯ごたえがあって美味しい。

コレ、ハマるわ!

a895694d.jpeg

























皮唐揚

パリパリ感イイ! 塩味も程よく。

d939b193.jpeg

























唐揚

安心感。安定感。王道です!

4d15c178.jpeg

























 そして本命

   

    もも焼きシオ&タレ

aeec50f7.jpeg
  




















 タレ!

7ee71f0c.jpeg

























 シオ!
      どっちもウマッ!

c8f64819.jpeg

























は~ぁ。満腹満足。 やっぱり鶏サイコ~やね。


デザート食べなアカンな。


    ジェラテリアふれっしゅあぐり館
                           名前、憶えにく~。

99673343.jpeg

























地元食材中心のジェラード。

隣で作って売ってる。

0e99be49.jpeg








    
                            

どれどれ?
ゲキウマ!

満足度さらにアップ!

23ff1d55.jpeg

























チョッと寄り道して。

近くに棚田百選の・・・

           ・・・・ん~なんて読む?

         岩座神の棚田
    判明: イサリガミノタナダ

5043fde6.jpeg

























  ん~ なんかこう、棚田らしい絵がほしいな~

37fef8b3.jpeg

























  ん~・・・

  ココもなんか違う・・・

      あ~~センス無ね~!

a1fb28e3.jpeg




  

 




















集落を降りた所にあった廃墟。

   
      おぉ!こっちのほうがいい感じ。

         ん~、絵になってる!

          ↑ かなり主観

1f5af9ab.jpeg



                           





















来た道戻るのも何やし・・・

      西脇方面で帰ろかな。

    そうそう、そろそろアレがあるんとちゃう?

       かわいいパンダの親子。

           あ、見えてきた。

             ほら、カワイイ~

                      ・・・・・かゎ・・・・・・



 こんなんやったっけ・・・・・・・




  親の目が・・・・・・  子の生意気さが・・・・・・

13654851.jpeg

























よく通るのに行った事無い 闘竜灘。

初めて来た。

c79b29c1.jpeg

























掘割水路?

ふーん・・・

人工的に岩を掘削して出来たんか・・・

すごいな。

c0980f76.jpeg


























  おぉ~!

こうして見るとホンマに凄いな~

チョッと感動するわ。

69ce4b09.jpeg

























帰り着いたら夕飯時。

加古川のうどんや行く?全員賛成!(即答やん)

今日は、かけとまめてん。

98f6ed6c.jpeg

























金時豆のてんぷら。

d934dc5c.jpeg

























そして合体。
 
      !!
     
癒される~!

f57e0ee5.jpeg





                                      



















満足満腹。之にて終了。
 

拍手[0回]

PR

Comment

こんばんわ

  • まめぱん
  • 2009-05-29 20:59
  • edit
ももななさん とうちゃんさん こんばんは!
だだ~~っと下まで見せてもらいました
共同Blogいいですねぇ♪

シーバス祭りやん… すごい
うちんとこは 磯  四国の西のはて?柏島とか沖ノ島
足摺岬の方 そんなところへ グレなんかを釣りに行ってます
もう6年位は前になるけど 磯釣り 堤防釣り日記なんてのしてましたよ 私^^;
ちなみに 生きた魚触るのは いまだ怖いです(++)
んだけん 釣れても 針から外すんが一苦労…
また落ち着いたら 子供達と堤防でさびき釣りしに行こうと企んでます
日曜は高知ですね♪ ハイエースかっちょいいです
気を付けて四国に来てくださいね~(^0^)
お土産話待っちょるけんね 

まめぱんさん

  • Nofish
  • 2009-05-29 23:01
  • edit
はじめまして、まめぱんさん。ももななのとうちゃんです。
拙いブログで恥ずかしいのですが、初めて貰ったコメントでチョッとテンション上がってます! まめぱんさんのブログ、いつも拝見させてもらってます。なんか、うちと共通点多くって面白いわ。まぁ、うちも食いしん坊女3人衆を満足させるのが大変ですがこれからも宜しくです。

まめぱんさん!!初コメントありがとう!!初コメがまめぱんさんなんて めっちゃうれしい 感激ですぅ~~!
まめぱんさんみたいにマメに毎日更新できたら楽しいんやけど なにせ私 とうちゃんのトコに間借りさせてもらって書いてるだけで まだまだ自分でも何してんのだか よくわからず状態・・・
でも ちょっとした小ネタもアップしたくなってまうわ!
めざせ まめぱんさん!!やねん!!
これからも よろしくね!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]