忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み 四国4県制覇 1日目

南国土佐を喰う~~!!

3月25日(日) 1日目

春休みの3連休 四国へ行くのだ~~の旅 出発は24日深夜
高速代節約の為 児島ICまでのんびり下道!
途中昭和な感じのドライブイン(?)見つけて 吸い込まれた
時間は深夜3時・・・・
IMGP4953.JPG平田食事センター
























ちょうど小腹すいとったから おでん食べた。
ゲーム機の音が 奥から聞こえてて・・・
ココだけ時代が止まっとるようなトコやったぁ。
IMGP4954.JPG
























児島ICから乗って瀬戸大橋渡って たぶん高瀬PAでダウン・・・
   ~朝方
それが・・・寒いのなんのって・・・・・・
もう3月やし高知は桜が開花したってニュースで見たし~~~と思って
冬の車中泊には必需品の羽毛布団を持ってきてなかったん・・・・
毛布6枚積んどったけど 足りへんやん!・・・寒いやん!!・・・・・
子供らが寒かったらアカン思うて 子供ら優先で毛布で包んだから
二人とも寒さは感じんかったって~~   それはヨカッタんやけど・・
震えたんはとうちゃんとかあちゃん二人・・・・・
浅い眠りから覚めて もう、 一気に高知入りするで~~(寝不足!)
 

あっ!!苦手な路面電車・・・・・・しかも朝のラッシュ・・・・・めっちゃ怖っ!!
IMGP5009.JPG
















   路面電車コレクション

IMGP5099.JPGIMGP5094.JPGIMGP5011.JPG








  ・・・そしてぇ

日曜市にキタ~!! さぁ朝ごはん調達すんでぇ~
IMGP4976.JPG
























みんなお腹ペコペコ!!何でも好きなもの買ってね~~
IMGP4979.JPG 
 IMGP4980.JPG


































とにかく この田舎寿司が美味しいねん
ゆず酢がやさしくきいとって 大好き
IMGP4988.JPGIMGP4983.JPG

































いろいろ買って食べたよ~~~

IMGP4999.JPG

























夜中出て 朝ごはんを日曜市で食べれるんやったら 日帰りできるんちゃうん!!
ってバカな話ししながら 市内を後に
IMGP5012.JPG
























とにかく3日間で4県回りたい我が家 先を急がねば!!!
と云いつつも 早速寄り道

横浪黒潮ラインを通って須崎へ~~~~~
この道 何年ぶりやろ~~やっぱりいつ通っても スケールでかいなぁ
IMGP5022.JPG
























ちょうど昼過ぎ。 たけざき到着
この黄色の看板見たら よだれ出そうになるんは私だけ??
IMGP5026.JPG
























卵焼き・おにぎり・おでん買って 何年か前と同じように 近くの安和駅で食べよう!!
やっぱり 卵焼き最高~~!!ほっぺたが落ちそうな位 おいしいね!!
今回、おでんのこんにゃくに激ハマリ! 味がしっかりしみ込んで・・・

  あぁ・・ また食べたいィィ~~

IMGP5031.JPG
























ちょっと走って 久礼大正市場
IMGP5033.JPG

































ここでも好きなモン いろいろ買って食べたよ~~~
IMGP5035.JPG

















アジの刺身にうつぼのタタキ
たまらん位に美味しい ひじきの天ぷらとちくわ天
うつぼのタタキは 珍しいモン好きな長女がどうしても食べたいって
ほんまにこの子は変わったモンが好きや
味は・・???

   ・・・好きずきやと思った・・・・

   長女ととうちゃんは パクパク食べよったけど~~
IMGP5047.JPG
























風工房は初めて~~美味しそうなケーキがいっぱいあったけど お腹と相談してソフト
このイチゴのソフトがまた美味しい!!!イチゴが濃いい~~
IMGP5055.JPGIMGP5058.JPG

































予定では足摺回って愛媛入り~~って考えとってんけど 距離的にも時間的にもキツイ・・・・
そんな時 宿泊先を決めてない車中泊って楽~~~即予定変更可能!!

テキトーに手に入れた 大雑把な地図でイメージ湧かせて・・・
この時代にありながら 超アナログ・・・
IMGP5054.JPG
















四万十川見に行こう!!(上流やけど・・)


この一斗俵沈下橋は四万十川にかかる橋のなかでも、現存する中で一番古い沈下橋
IMGP5067.JPG

























IMGP5062.JPG







夏、飛び込んだらキモチよさそう













すぐ下流に架かる清水ヶ瀬沈下橋。

IMGP5060.JPG















所々日当たりのイイところでは桜が咲いとるのに 今日の寒さったら・・・・・
遅くなったらもっと寒くなりそうやから 早々とお風呂に~~~~
え~っと・・ コノ近くといえば・・

松葉川温泉! ここに来るのん20年位ぶり!!
20年前は キャンプしながらカヌーで四万十川下ってた~~
懐かし~~って言うか こんなキレイな温泉やった???記憶全くナシ・・・・・
IMGP5078.JPG
























あんときゃ このキャンプ場で川遊びしながら泊ったねぇ~
IMGP5075.JPGって言ったら子供らはビビッとったけど・・













お風呂入って ご飯食べて・・

もう一度 高知市内方面へ向かって 1日目は南国SAで寝たよ~~~
この夜もやっぱり寒かった・・・・



2日目に続く~~~

 

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]