忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけず うどん旅

2日目の朝 思いのほか よく寝てしまってました
やっぱり雨・・・・ちょっと肌寒いし・・・・・
でも 「うどん」に天気は関係ない~~~~
さぁ~~目覚めの一件目は久しぶりのココ
9:00 加茂町「山下」
P5230002.JPG













 










朝一うどんが お腹にやさしい~~
P5230006.JPG
























一気にお腹が目覚めて いきなり肉うどんモードなので
9:30 丸亀市「一屋」
P5230009.JPG












 











肉 小皿に盛り放題で130円+かけ170円~~
満足の一杯 
ココの肉うどんが一番好きかも~~
P5230016.JPG












 







 



空腹にうどん続けて2杯食べたら 急にお腹が活性化~~~~!!
「もっと欲しい~~」って不思議な現象やぁ
もうたまらん位にお腹すいとるし・・・だから休む事なく3件目
10:00 長田in香の香
P5230018.JPG
























子供ら二人は3件連続はキツイみたいで
子「ここパスするわ~~」
親「OK~!」
我が家はいつも このパターンで 子供らは車でDS

席につくまでは早かったのに そこからうどん出てくるまで約20分・・・
お腹にはちょうどイイ待ち時間
P5230021.JPG
























釜揚げの「香の香」で初めてザル食べました
キュッとしまった麺でうまうま~~~~満足~~~
どこもかしこも小麦畑~~今年も豊作~~万歳うどん!!
P5230017.JPG













 










今回香川の予定たててなかったから
手持ちのデーターがごくわずか・・・・
しかもナビが壊れて 2日前に新しいのに付け換えた所やから
うどん屋のマーク1件もなし・・・・・めっちゃ心細い・・・
奇跡的に持ち合わせてた手書きのノート(ネタ帳)1冊が今回唯一のデーター
こんな時にこそ 行った事ない店に入ってみたらエエのに冒険できず・・・・・
前回行きそびれた綾川町「松岡」へ
P5230026.JPG
















 








初めての店ってちょっと緊張する~~
注文はどこで?お金は後?先?とか思いながら
前のお客さん めっちゃ観察した~~
P5230025.JPG





 


















ええ麺やぁ~~~
ひやかけ うまうま~~~~
4件続いたら さすがにお腹ふくれてきたなぁ~~
「滝宮近いし 桃ジェラート食べに行く?」って向かいながら
「前回まだやってなかった スカイファームのカキ氷!やってるかもしれんから行ってみよ!!!」
奇跡的にノートにスカイファームの住所が書いてあった!!!!
「やってるやん!!カキ氷の写真貼ってあるやん!!」
P5230030.JPG
























今年初カキ氷~~inスカイファーム
P5230033.JPG
 






 
















やっぱりココのカキ氷最高ぅぅ~~~~
イチゴが濃厚!めずらしく とうちゃんお気に入り!
今年何回食べに来れるやろか~~~

まだ昼やけど 長女の部活の朝練の事考えたら
切り上げるのん早めにしたほうが・・・って事でそろそろ東に向かって~~~~
ならば昼ごはんはココ!!
我が家 もうココははずされへん店になってしもうとる
12:40「あづま」  オレンジの暖簾がまぶしいわ~~
P5230041.JPG



















 




昼のピークも過ぎた後で 天ぷらないやん~~~~
「鳥天今揚がるけど 高野豆腐ごめんなぁ~」って・・・・・・
こ・こ・高野豆腐天がない・・・・・・楽しみにしとった高野豆腐ぅぅ・・・・・・
心残りやけど うどんはうまい!!
P5230038.JPG

 






















db5f39b3.jpeg
 




















 


ここのうどん好きやぁ~~~満足満足で 今日のうどん巡礼終了~~~~
・・・と思いきや・・・・・「あづま」到着時寝てた次女がお目覚めしまして
「おなかすいた~~~」やと・・・・・
長女ととうちゃん爆睡中やし・・・・・「よっしゃ!!かぁちゃんと二人で行こ!!」

いつも帰り道 気になっとった店
東かがわ市の海沿いにある「うどんや」
P5230046.JPG


















 





ここって香川の一番東にある うどん屋なんかなぁ?
3:00過ぎとるし 美味しいうどん食べられるかなぁ~~?なんて思ってたけど
なんのなんの うまうまやった~~~~!!万歳!!
P5230049.JPG


 

 



















しかも 海を見ながら うどん食べれるねん!!窓の向こうは海~~!!
「お天気イイと気持ちいいやろなぁ~~」って言いながら
次女と二人で本日最後のうどん 美味しく美味しく頂きました~
P5230056.JPG














 









思いがけず 高知旅から香川うどんの旅になりましたが
我が家 みんな大満足~~~~
高知のカツオも香川のうどんも 美味しかった~~~

今度は夏の暑い日に足摺~宿毛の海岸線走る旅したいなぁ~~~
 
                                              by ももなな









 



 

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まめぱん
  • 2010-05-31 23:22
  • edit
行き当たりばったりだけど そこがまたいい!
今回も えぇ旅してきたな~
あづま行ったんや!! こうや豆腐天残念だったね^^;代わりに食べてくるけんね!
でも あづま行ったんなら うちの家に落書きでもしたらよかったのに!
(ももなな家参上!)とか… なんて^^;したらいかんで~
母が植えた ももななさんがくれた種 ぐんぐん大きくなってる(^0^)

まめぱんさんへ

  • ももなな
  • 2010-06-01 04:54
  • edit
我が家みんな あづまめっちゃスキやねん!!
まめぱんさんに教えてもらわんかったら きっと知らんまま
やったかもしれん・・・・
でも最新版の麺通団の本にあづま載ってたね
本に載ってないお店 またおしえてね~~
さぁ 次行けるのはいつなんやろなぁ~~
長女の予定見よったら 行ける日なんかあらへんやん・・・・
ほんまに家族との時間が急に減るんやね・・・・

私もひまわり&朝顔の種 そろそろ植えようかな~~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]