忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み 富士山~長野へ GOGOGO!!(二日目)

二日目の朝 気持ちのイイ目覚めですぅ~~~~
車中泊で熱帯夜やと地獄やけど なんとなんとグッスリ快眠できました~~
起きて外に出てたら 山の冷たい風が気持ちよかった~~
IMGP0718.JPG






















朝ごはんは ちょっとあったかいものを・・・という事でカップ麺
私 車中泊で食べるカップ麺がスキ~~~~
家で食べる何倍も美味しく感じるねん!!いつものカップ麺が!!
IMGP0722.JPG






















さぁ 2日目の予定は長野県 更科高原からビーナスラインを走って白樺湖~霧ケ峰へ
そこからそこから更にビーナスラインで美ケ原高原へのロングドライブ~~~
広い!!!どこまでも続く高原と 広い空~~~
IMGP0727.JPG



 







 










ちょっと北海道を走ってるような錯覚に陥ったり~~~
振り向けば白樺湖が見える 最高の景色!
IMGP0731.JPG






















さらにさらに空に向かって ひた走ります~~
ビーナスライン最高~~~~!!!!!
霧が峰の空気は冷たくて これまた最高~~~!!
465010f3.jpeg














 















そしてたどり着いた所は 美ケ原高原
こんな標高の高いとこにも道の駅があるのにビックリ!!
ef589de7.jpeg






















標高2000m!!!!なんとこの地上2000mの所に立派な美術館があるんです!!
「美ケ原高原美術館」  ココには中学・高校の美術の教科書に載っている作品もあるんです!!
作品はほとんどが屋外!!!!
ちょっと紹介~~~~
この光る玉の作品 下にいる私達と比べたらわかるけど めっちゃデカイんです!!
IMGP0760.JPGIMGP0753.JPG




















こんな風に作品が高原に点々と・・・・
IMGP0762.JPG
















作品名「時空(とき)を翔(かけ)る木」
P8220009.JPG




 









 




P8220030.JPG

 

 














P8220034.JPG



















P8220075.JPG
 


















P8220052.JPG

 

















結構早歩きで回ったつもりでも 1周見てまわるのに2時間近くかかりました
施設の中ではスタンプラリーがあり6個の作品を探してスタンプを押すので
子供達は大喜びで夢中です
で、最後まで見つけられんかった作品が「親指」
なぜか大切に屋根の下に展示されていました
P8220084.JPG






 



















めっちゃ太陽に近い所で2時間も歩いたので・・・
道の駅にあったクレープ屋さん!!
毎日この2000mん所まで出勤してるんやろうか~~~
IMGP0749.JPG















中にミックスベリーがいっぱい入ったクレープ
P8220091.JPG



















ここから一気に松本までおりて長野自動車道で帰ります
ココ走んの何年ぶりなんやろ~~~~
長野自動車道~中央道
若い頃は信州にスキーや言うて 1年に何回も通ってた懐かしの道!!
IMGP0763.JPG






















日本で4番目に長い恵那山トンネル(上り線 8649m)も懐かしい~~
IMGP0768.JPG























たった2日間やのに 盛りだくさんで2日間に感じられん位に充実しとった!!!
やっぱり大自然がある所ってエエなぁ~~~~
暑い夏にもってこいの所ばっかりで 癒されたぁ~~~~~

・・・・で、帰ってきたこの家の暑さったら・・・・・現実ってこんなもんよね・・・・・・・・
夢のような2日間でした!!
                                                 by ももなな














 

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]