忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初麺

8時まで釣らせて! と、車で寝ているカミさんに連絡。
でっかい獲物ぶら下げて戻るつもりだったけど、足取り重く、荷物は軽い・・・午前8時30分。

朝ごはんを食べに移動開始。 行き先はカミさん任せ。 移動の間、寝かせてもらいます・・・・

何処をどう走ったのか、意識をとリ戻した午前10時。 町中の駐車場で起こされる。
   「ついたで」
         ・・・・? どこ?ここ・・・

SANY0151.JPG
























新年、初の麺類はウド~ン!! しかも徳島県で!
徳島市役所近くのセルフうどんの「やま」。 一見、チェーン店っぽいけど、ココだけのうどん屋のよう。
しかし、大丈夫かぁ? 年明け早々のうどん、外したらちょっとへこむかもよ?


「4人さん?今、麺が3玉しかないんよぅ・・ それ以上やと今から茹でるから7分くらい待ってもらわな・・
それでもいい? いいの? ごめんねぇ~ そしたらちょっとまっとってね~」

いやいや、そのほうがいいんです。そうじゃないとイヤなんです~!

SANY0140.JPG
























かけ で出汁の味をチェック!

SANY0144.JPG
























ザル で麺のコシをチェック!

SANY0146.JPG
























おまけに しょうゆの相性もチェック!

SANY0145.JPG
























ここに着くまでず~っと寝ていた次女に冗談で 「香川のうどん、やっぱりウマイな~ 次、何処のうどんや行く?」って言ってた香川まで連れてこられたんやってしばらく信じてたみたい。 ココは徳島や!ってフォローすんのん忘れてたわ。 うんまい!うどんでした!麺の出るタイミングもバッチリやったしね! 
                                 新年早々、麺ラッキ~!


さ! おいしいうどんで満たされたところで、初温泉に行っとくか!
鉄橋の吉野川橋を渡って

SANY0164.JPG
























徳島自動車道 徳島インター近くの あいあい温泉

SANY0158.JPG
























4日のお昼前、微妙に空いてていい感じ。

脈略のない石像が露天風呂の庭や、表のいたるところにあるのはご愛嬌。
泉質はとってもよろしいようです。

SANY0159.JPG
























ゆ~っくり浸かって 上がってきたらお昼時。 ここの温泉で食べてもいいけど、せっかくなのであそこに行ってみます。
正月深夜に再放送で見た ロケ光で早希ちゃんが行ってた徳島ラーメンの「いのたに」
ちなみに、徳島ラーメン、カップ以外で食べるのも初です。

SANY0168.JPG
























何店かあるみたい。早希ちゃんが行ってた店とはちょっと違うんか? 結構ミーハーやなぁ・・・オレ。しかも去年の春の放送やのに。 
そういえば早希ちゃん、香川では「さか枝」や「ばか一代」にも行ってたなぁ。
来週、うちらも行こ!! (←だから、去年の話やって)

SANY0173.JPG
























中と大と肉中と肉大。メニューはシンプル。 生卵50円を入れたらスープが程よくマイルドになっておいしい
そういえば、結構、カップ麺も忠実に味が再現されてるんや!って 感心する順番が逆や。

その後、うろうろしながら鳴門方面に向かいます。

吉野川の河口干潟  でかい!ひろい!

SANY0157.JPG
























今切川に掛かる開閉式の加賀須野橋。
上がってるところにタイミング合わせたいなぁ・・

SANY0162.JPG
























で、帰る前のいつもの寄り道。 ザ・マイケル。 名前がスキ。 ザ・ マ~イケルッ! って毎回言ってしま~イケルッ!

SANY0180.JPG
























来週は、さぬきに行くで!

拍手[0回]

PR

Comment

謹賀新年

  • まめぱん
  • 2010-01-06 10:21
  • edit
4日に徳島で遭遇しとったら面白かったなぁ^^;
やまはチェーン店やろ!! もしそうじゃないのだったら…
私は このお店を4日に見た!!徳島市内で!!!
でもなんか店の前の道が違うんだよね…こんな所では無かった
名前が同じだけかな^^;
王王軒(わんわんけん)も偶然通ったけど 長男が「今要らん」言うから入れず(TT)
結局 美味しい徳島ラーメンにありつけなかったよ~~
名麺堂って美味しくて有名なうどん屋が徳島にあるよ
http://www.meimendo.com/

釣果は残念だったけど 充実した日だったね(^^)
今年もよろしくね(^0^)/

あけましておめでとう!

  • NoFish
  • 2010-01-07 00:35
  • edit
まめぱんさん ももなな共々、今年もよろしくお願いします。

新年早々、大接近遭遇やったんやね~
しかも お互い徳島やったやなんて・・・ お・し・い!

師匠!さすがっ!徳島の麺情報にも相当お詳しいようで・・
いや!徳島に限らず四国全県の旨いもん情報、今年も宜しく
ご指導願いまッス! めっちゃ頼りにしてますんで~!
次の連休は、いよいよ讃岐に参ります! 


まめぱんさんへ

  • ももなな
  • 2010-01-07 07:22
  • edit
徳島もイイ所&美味しいモンがいっぱいのようで
まだまだ未開拓です~~
なかなか自分達でココって所を見つけられないから
まめぱんさんの行動がめっちゃ気になります~~!
今は10・11日の香川に向けて作戦練ってますぅ~
・・でも正月太りが戻ってないまま突入です~~
今年はひとり立ちしてブログ開設できたらなぁ~~
って思ってます~~~
今年も宜しくね~~~

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]