忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日 ランチ 神戸

9月28日 運動会の振り替え休日。 家族揃っての平日休みです。
平日ならでは のお出掛けプランを任せていたところ、どうやら
神戸でランチバイキングをメインにプランを立てたようで・・・

通勤ラッシュが終わるころを見計らって出発。



駐車場の段取りもバッチリ。
一日500円 1時間100円は格安です!

しかも、目的地はすぐそこ。IMGP6538.JPG



























懐かしいな~ 貿易センタービル。
子供の頃は、神戸で一番高いビルデイングでした。

目的地はこのビルの24階。IMGP6518.JPG



























ザ・スカイビュッフェIMGP6519.JPG


























この景色がついて
大人1600円 子供1000円は オ・ト・ク

結構、予約もあるみたい。
余裕で入店できたけど。IMGP6530.JPG


























自然素材を活かした 凝った料理が多い。
内容は充実!!
IMGP6526.JPG

























この、水餃子、おいしかった~IMGP6525.JPG


























バランスよくて、種類も豊富で大満足の内容。
IMGP6524.JPG

























テンコ盛り~~

 1順め!IMGP6528.JPG


























「とんこつしょうゆラーメン」もセルフで。

水餃子、おかわりの 2順め~~
IMGP6532.JPG

























3順めからは、好きなものをリピートしつつ・・・

  デザート類も豊富で美味しい
IMGP6533.JPG






















 
                                                                       大満足のランチでした。
     そうそう!カレーが無かってん。 なんでやろう?
って思ってたら、同じフロアの「ステラコート」って言うパーティ&ブライダルの店が、カレーバイキングやってた。帰りに気づいて納得! 経営が一緒っぽい。しかも980円!今度、来よ!

さて、さて。 お腹もいっぱいになったし、これからど~する? 
三宮まで歩く? それともイケア行く? 
イロイロ意見が出たけど、その前に見たいものがあるらしい・・・カミさんが。
 ちょっと遡って、昨日の夕刊より
マンションが そのまま船になったような客船が入港してる。
 世界初のマンション船。 なんじゃそりゃ!   これを見てみたいらしい・・・
IMGP6581.JPG

























なんか、ググッてみたらすごい船やわ。
こんな世界があるねんな~・・・・

ザ・ワールド すごいね~~IMGP6543.JPG

























ここだけ見たら、マンションそのものやん。

神戸港に寄港した理由もすごい!
神戸牛が食べたかったねんて! なんじゃそりゃ!?
IMGP6546.JPG

























俺はこっちのほうが 断然興味あるわ。

乗ってる人が、ライフジャケット着てるのは笑ろたけど

船なんやね 一応。 船がメインなんやね。IMGP6547.JPG








 
















                         さて、イケアにイコか~~
なぜか六甲アイランドに行ってしまった親父・・・・
ポーアイや! ちゅうねん!
1時間のロス・・・・ すんません。
IMGP6559.JPG

























レストランメニュー、値下げしてる。普通でも安いのに。
IMGP6561.JPG

























見るだけのつもりでも、なんやかんやと買ってしまうねんなぁ・・・
まぁ、確かに安いねんけど。 近所のホームセンターにも
ありそうやけど、ちょっと「イイカンジ」なものが多いから
つい 買ってしまうねんな~IMGP6572.JPG


























本命はコレやってんけど。
前回は高かった。 丸型(7型口金)2個入りで1680円?
が、値下げで756円?やったかな・・ 3本入りは なんと590円ほど。
なにかちゅうと、省エネ電球ですねん。前は、スルーしてしまったけど
「やっぱ、買っときゃよかった~」と思ってた商品やってん。安くなっててラッキ~!! 
IKEA 儲かってるんやろか? 円高還元?とにかく、安い事はいい事や~~
丸型が7W 長いほうが11w 帰ってさっそく点けてみたけど、満足な
明かり! それでいて省電力。 「SPARSAM」って言う電球。IMGP6577.JPG


























わ! ドリンクバー 100円が70円に!
ホットドッグも150円が100円になっとる!

こんなので利益を取らんでイイんやね。きっと・・・
IMGP6565.JPG
























お約束のソフトクリーム   50円・・・・
   やり過ぎちゃいますか~
IMGP6567.JPG

























それと、コレもやり過ぎ。
ロッカーのカギ、なくす人意外と多いんやろなぁ・・・

かと言って、カギにコレ付けちゃうんですか?
恐れいりました。

IMGP6569.JPG





                           



















なんだかんだと良い刺激を受けて、楽しかった。
                           たまには、感性に刺激を与えるために行かなきゃね!IKEA。
 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まめぱん
  • 2009-10-01 09:39
  • edit
駐車場も凄い安いけどバイキングもいいし
IKEA これがダントツ!!こなして読んでたら
すぐにでも行きたくなってくるよ、。;
今度の関西行きにはIKEAもTOPに置いとかないかん!

無題

  • まめぱんさん
  • 2009-10-02 07:11
  • edit
IKEA見てまわるだけでも楽しい~~
子供らも夢中になって回りよるで~
知らん間にカートいっぱいになってまうねんけどな・・
福岡ナンバーのワンボックス・レンタカーの人が
めちゃでかい家具やカート何台もの買い物の山を
車に積み込みよった~~
あんだけ買い物できたら楽しいやろなぁぁ~~
是非次の関西はIKEA&バイキングで~~~!!
            
            by ももなな

まめぱんさんへ

  • Nofish
  • 2009-10-02 11:09
  • edit
IKEA、時間取られるよ!初めて行った時 5時間もウロウロ
してしもた・・・・ 一日イベントになるかも!?
覚悟して行ってください(笑)

                 ももななとうちゃん
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]