忍者ブログ

釣り 時々・・・

讃岐大好き うどん大好き家族の旅の記録  的なモノ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日・・

10月16日 金曜日の話

朝、先日いい思いをした加古川に浸かりに行く。

今日は仲間と2人でスタート。 
先ずは、このポイントで釣ってもらおうと
ファーストキャストを仲間に譲る。 
「流れを横切った、その弛みででますよ」とアドバイス。
言った瞬間、「バゴン!」すぐにバレたけど 仲間はこっち向いてボーゼン・・・
こう言う時って、ある意味、自分が釣るより気持ちよかったりする。
「ね!おったでしょ!」 うわははは・・・ 気持ちイイ~

その後、お互い掛けるもバラシで、結局、キャッチは1匹づつ・・・

やはり、二人入るとプレッシャーが掛かるのも早い感じやな~






時間は飛んで夜。

明日は土曜日、子供達休みのため、夜は温泉に行こう!って事に。

まだ、行ったことないところがイイ! らしいので、滝野温泉 ぽかぽ に決定。

家から40分ほど。

近くまでは よく来るけど、温泉入るのは初めて。3a2144e9.jpeg

























娘達は、洞窟温泉に入りたかったらしい。

けど、本日は男湯。

残念でしたね~10e20be4.jpeg


































う~ん・・・

 イイ感じのキャラクターや・・・

   「ぽっぽちゃんのタオル売ってるで~」

    アピールしたけど、却下・・・
                  残念・・・fb45dae7.jpeg


























金曜の夜やけど 空いてた。

 お風呂の種類も多くて楽しかった。

  風呂の入り口、イイ感じa1b105ee.jpeg






 



















帰り道、小野市の並木道。
ライトアップがいい感じ。
5c4bd99d.jpg








    


キレイやね!


 

拍手[0回]

PR

釣り人温泉

3月12日 昼には帰るつもりがすでに正午過ぎ。魚には見放されたけど、このままでは終わらない!
場所移動して、今度は網干にあるポカポカ温泉へ裸になってウェーデイング! ここのすごさは、営業時間5時~深夜2時(最終受付1時)土日祝前日は24時間営業と、釣り人にはと~ってもありがたい営業時間なのです。1000円で仮眠もできるみたい。ちなみに、風呂だけ400円 サウナもつけたら500円です。

IMGP3417.jpg
























平日の正午過ぎ。だーれも居ません。その後、3人ほど入ってこられましたが、ゆ~っくり入れました。アリガタヤ~

IMGP3418.JPG























拍手[0回]

北の温泉 その2

実は、狙っていた温泉があったのですが、タイミングが悪かったと言うか・・定休日を調べてなかっただけ 次回に持ち越しと言うことで。その温泉とは「円山川温泉」
興味ある人は調べてみてください。魅力的ですよ~


で、出張の帰りに寄れる温泉はココ。「シルク温泉」
夜の11時までやっているのが有難い。

silk.jpg























21:30到着。
静かな佇まいです。

IMGP3380.JPG























中も落ち着いた雰囲気。
すごく癒されます。
施設も充実しており、少し赤みがかったお湯も言うことなし。ここも炭酸泉系でヌルヌル系でホカホカ系でした。朝も6:00からやっているので、ビジター朝風呂もOK! 大好きな温泉の一つです。

サウナモアリマス。

さっ! 頑張って家にかえろ~

furoagari.jpg























拍手[0回]

北の 温泉

今回の出張の最大の目的!温泉です。
城崎の湯は前回入りましたので、今回はあえてパス。もちろん時間があれば行きたいのですが、体はひとつだけなもんで。
で、向かったのは、豊岡から車で30分。出石の「乙女の湯」です。2005年オープンの綺麗な施設でした。お湯も炭酸泉系で、肌ヌルヌル系。風呂上りホカホカ系でした。サウナはありませんが、美しい庭園露天風呂がとってもぐ~~ぅ!な温泉でした。

IMGP3367.JPG























例によってこの時間(21:30)
貸切~

e243810e.jpeg























ペレットストーブ なるものが置いてあり、
興味しんしん。
間伐材などを加工したペレット状の木材がパラパラと落ちて来る様子をサルになって見ていました。

IMGP3372.JPG























出石温泉館  乙女の湯 

拍手[1回]

帰ります。

 出張帰りに温泉でも・・・と考えつつも、時間的にビミョーになってきました。(現在21時30分)「やぶ温泉の楽市楽座、昔、スキーの帰り結構遅い時間に入ったことがあったなぁ・・」と思い出しつつ、到着!いけそうな雰囲気!ロビーで聞いてみると「はい、22時まで。今度はもう少し早くきてね~」だって。まぁ仕方ないなぁ・・シルク温泉に直行したほうがよかったかな・・・などと後悔しつつ先に進むしかない。  


霙も降ってきたし、気分も重い。

371a1f17.jpg

                                              























八鹿のGSで給油しようと立ち寄ったら・・

←こんなの発見

73c15d11.jpg























で、中はなんと!立派なユニットバスが2つも!
しかも無料ですか?
         しばし考える・・・
 でも、こんな天気じゃ湯冷めしそ~
夏なんかに利用するのはいいかも。釣りの行き帰りには是非!! メモメモ

26603cca.jpg























霙が雪に変わり始めた22時30分。和田山のマクドでコーヒー仕込んでたら、隣の建物から湯気!?
何か出来てる!スーパー銭湯の匂い!ひょっとして深夜12時までOK? 地元のスーパー銭湯は12時まで営業
都合の良い想像膨らませて、コーヒーの冷めるのもお構いなく2Fロビーに駆け上がったとたん電気が消えた・・・「はい?22時30分までですが?」むなしい返答・・・
       
             今日は諦めます・・・

5a1bd64f.jpg
























・・すっかり冷めたコーヒー・・・
  ・・・久しぶりのコーヒー・・・
  ・・・缶コーヒー飲むの我慢してありついたお気に入りのコーヒー・・・・・・・・・・・・・・・・           
       気、取り直して走りますか!

mac.jpg























朝来のあたりから道路上にもベチャ雪が。まだグリップもよいので大丈夫だけど播但乗るか迷いながらそのまま生野峠へ。完全雪道。ためしにちょっとラフにアクセル開けたら見事に360スピン・・・ やめとこ・・・
その後は亀走行で帰りました。
また、来週も出張です。

5df3701a.jpg























拍手[0回]

× CLOSE

プロフィール

HN:
ももなな
性別:
女性
趣味:
外遊び 旅 うどん
自己紹介:
海!山!お風呂!そして美味しい食べ物! それだけあれば幸せ。釣りブログのつもりが・・ いつのまにやらUDONばっか・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新CM

[09/08 ももなな]
[09/07 miso]
[09/02 ももなな]
[09/01 す~]
[09/01 ももなな]
[08/31 miso]
[03/29 ももなな]
[03/29 まめぱん]
[12/30 ももなな]
[12/30 まめぱん]

バーコード

最新TB

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 釣り 時々・・・ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]